人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 グランマは90歳

madawakai.exblog.jp
ブログトップ

ひと足 お先に^^


午前中の暖かいうちに「桜坂」に行ってきました。
西日本では雪が軽く積もったところもあるようですね。。

ここは福山雅治さんのヒット曲 「桜坂」 
で有名になった場所ですが、
江戸時代には急勾配な坂で、
荷車の往来などでは中原街道の難所の一つであったようです。

その後、切通しにして勾配が緩やかにされ、
昭和5年、御大典記念に、50本の桜の木が植えられて「桜坂」と命名されたそうです。

桜が満開になると
遠くから来るアベック(死語^^)がてんこ盛りで^^
赤い橋の上はたたずむ人で歩けなくなるほどです。
遠くから見ると橋が落ちないかと心配になりますよ^^

グランマは一足お先に「桜坂」を散策しました。
風にあおられて既に散っている花びらもちらほら・・・



ひと足 お先に^^_b0147444_11344385.jpg
ひと足 お先に^^_b0147444_11345411.jpg
ひと足 お先に^^_b0147444_1135334.jpg

花が飛ばされないようにしていたら、偶然にもポーズが決まりました^^;
ひと足 お先に^^_b0147444_11351226.jpg

by himey3 | 2009-03-26 11:38 | おそとで

おばあちゃんのオシャレ日記


by himey3