人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 グランマは90歳

madawakai.exblog.jp
ブログトップ

おてんと 様 様 ^^



さぁて! 晴れましたぞ!!

午前中はてんこ盛りにやるべき事がありました。

まずはファジーな洗濯機を何度もまわします。

壊れたら捨てられるかもしれない話を
聞いていたのか いないのか、
今日はいつものファジーぶりはどこへやら
きっちりと良~い仕事、していますね~~^^

おてんと 様 様 ^^_b0147444_13195944.jpg


ついでにニャンコもお洗濯、、いや、、シャンプーしました。
「えらいこっちゃ、、えらいこっちゃ、、><」
とばかりに水気を飛ばすのに夢中のイマちゃんです^^

おてんと 様 様 ^^_b0147444_1320942.jpg


傘を干し、
靴も干し・・・・

おてんと 様 様 ^^_b0147444_1320211.jpg

おてんと 様 様 ^^_b0147444_13203011.jpg


あら!
蒔いたばかりのルコウソウ、発芽しています!

おてんと 様 様 ^^_b0147444_13204010.jpg

こちらは育って欲しくない雑草たち --;
おてんと 様 様 ^^_b0147444_13204971.jpg



TV画面に洗濯物が写りこんでいます^^

干し物の片手間に 録画してあった 「ハイビジョン宇宙館」を観ていました。

ガリレオガリレイが地動説を唱えてからはや400年
宇宙技術開発はすすみ・・・・・

見てください! この青い地球の美しいこと ♪~~
綺麗な画像でとても興味深い番組でした。。

地球人の祖先は宇宙からやってきた彗星のチリの中の有機物だそうですよ。
グランマ曰く
そういう事はぁ~~、私は元をただせば天女だったんだわ~ (ルン^^v)

これもグランマ特有のプラス思考の一つでしょうか^^

おてんと 様 様 ^^_b0147444_1320575.jpg

というわけで、天女も羽衣を乾かす為に さかあがり に出かけます^^

おてんと 様 様 ^^_b0147444_1321811.jpg

by himey3 | 2009-06-02 13:30 | おうちで

おばあちゃんのオシャレ日記


by himey3