人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 グランマは90歳

madawakai.exblog.jp
ブログトップ

知らない街


うららかに晴れた日曜。
グランマは知らない街に行きました。
パン屋さん巡りが趣味の孫1号にくっついていったまでですが。。

知らない街_b0147444_23325820.jpg


よその街は何もかもが目新しく写ります。
焼き鳥屋さんの香ばしいにおいは我家の近所の焼き鳥屋さんの
それよりも香ばしく感じられ、
八百屋さんの野菜のレイアウトも素敵に見えてくるし、
街道の木々も素晴らしく見え、
たい焼き屋さんのメニューも中身がいろいろ豊富だったり、
我家の近所にもあるチェーン店の同じスーパーでさえ
あら、こっちのほうが綺麗!と感じたりと
何もかもが良く見えてくるのが不思議です。

知らない街_b0147444_23332473.jpg


途中でコーヒー豆で超有名というカフェでお昼にしました。

知らない街_b0147444_23335142.jpg
知らない街_b0147444_2334019.jpg
知らない街_b0147444_2334969.jpg
知らない街_b0147444_23341946.jpg


メニューにはホットサンドしかなかったのですが
う~ん?うちで作るホットサンドに似ていても
どこかが違います。
そっかぁ。。オリーブが入っていて、コレがプロの味に変えているようです。
今度うちでも作ってみましょ^^

知らない街_b0147444_23344288.jpg


さて、こちらは老朽化してほとんどの住民が転宅してしまった住宅街です。
昭和のモダンな住宅としてマニアの方には大変人気のある場所で
プロカメラマンやなんちゃってカメラマンが撮影に訪れる所です。

なんだかここの空間だけ、日本離れしていますね~
庭が広く緑が豊富で、
雑草の色でさえ可愛く、可憐です。


知らない街_b0147444_23352050.jpg
知らない街_b0147444_23353084.jpg
知らない街_b0147444_23354512.jpg
知らない街_b0147444_23355515.jpg
知らない街_b0147444_2336876.jpg
知らない街_b0147444_23361686.jpg

by himey3 | 2010-04-25 23:39 | おそとで

おばあちゃんのオシャレ日記


by himey3