人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 グランマは90歳

madawakai.exblog.jp
ブログトップ

カーナビおばさん^^



日曜にグランマは家族と東京都下のとある町に行ってきました。
渋滞していたのでかなり時間がかかりました。

渋滞が嫌いな我が運転手はいつも抜け道を通ります。
この日も抜け道に入ったとたん、
一体何をしでかしてくれるの!とばかりに、カーナビのおばさん(我が家のカーナビは女性の声なのです。それもおばさん)
が怖い声で叫ぶのです。

「次、左折です!」

それも無視して進むと「50メートル先、左折です!」

それも無視して進むと「○○交差点で左折です!」

やっと左折してあげたら

「この先、道なりです」とカーナビおばさんも一安心のご様子^^

実はこのおばさん、過去にすごく遠回りさせた前科あり!
なのでグランマはじめ家族はあまり信用していないのであります^^

都心から少し離れただけで紅葉も見れて楽しい一日でした。
ちょっと覗いてみたい気分にさせられるお店もあり、、

カーナビおばさん^^_b0147444_23282037.jpg


お昼はスープ屋さんに行きました

カーナビおばさん^^_b0147444_2328469.jpg


家族が注文したチキンカツ

カーナビおばさん^^_b0147444_2329636.jpg


グランマはこちらのコロッケランチ。
コロッケにご飯。黒いのはソースです。野菜スープに豆乳プリン。サラダに紅茶まで付いて1000円

カーナビおばさん^^_b0147444_23292365.jpg


さぁて!頂きますと・・・ナイフが怖い!

カーナビおばさん^^_b0147444_23293849.jpg


矢印のさきにはグランマの姿が。。。目薬さしてます^^

カーナビおばさん^^_b0147444_23295275.jpg


カーナビおばさん^^_b0147444_2330257.jpg

玉川上水の水がちろちろ流れて風情があります。

by himey3 | 2010-11-15 23:30 | おそとで

おばあちゃんのオシャレ日記


by himey3