人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 グランマは90歳

madawakai.exblog.jp
ブログトップ

流行語大賞



時の経つのが 何とはやい事でしょう~
もうすでに12月に入りましたね。。。
ピアノの上はもうクリスマス仕様です。

流行語大賞_b0147444_22261654.jpg



もしかしてグランマのまわりだけ時間の経つ速度が速いのかしらと思われるほど
あっと言う間の一年でした。

今朝TVを観ていたら、今年の流行語大賞が流れていました。

「ゲゲゲの~」・・・・・ウン!これはグランマも知ってる^^
            「ゲゲゲのキタロー」でしょ?
 
「いい質問ですねぇ」・・・・なんか聞いたことありますが・・・はて?

「食べるラー油」・・・・・食べた事ないわぁ。スーパーに売っているかしら??

「女子会」・・・・ って、何する会?
 
「ととのいました」・・・ああ、、これは聞いたことあるわ~^^
            お笑いの2人組で何て言ったかなぁ~? 
            「ザ・ネズッチ」でしょ?違う??


てな感じで、グランマはあまりにも知らなさすぎですね~^^


そこで、、今年の流行語グランマ版をちょっと考えてみました。

やっぱり流行語大賞は「さかあがり」でしょうか^^


そして、今日も「さかあがり」に頑張って出かけます。

流行語大賞_b0147444_22274469.jpg


いつもお供に持っていくのがコイの餌用にパンを少しと
これらの飴。。。
バラエチィに富んでるでしょ^^
パンの味がするのもありますよ~~


流行語大賞_b0147444_2228780.jpg

by himey3 | 2010-12-02 22:31 | おうちで

おばあちゃんのオシャレ日記


by himey3