人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 グランマは90歳

madawakai.exblog.jp
ブログトップ

新聞に!



つい先日、新聞を見ていたら「スローピング」の記事が出ていました。
読み進んでいくうちに・・・・
な、なんだぁ!これはグランマが日課にしている「さかあがり」の事じゃないの!
と気付きました^^

スローピングつまり・・・
傾斜(スロープ)を利用した健康運動のことで

「10分間、家の前の坂道を利用して、または近所の
歩道橋の階段やスロープを利用して、
昇ったり降りたりを繰り返しましょう。
このように、たった10分のスローピングでも毎日続けることで、
筋力と心肺機能を高めることができます。
90歳を過ぎても、運動能力が向上する高齢者を何人も見てきました。
普通のウオーキングの2~3倍の効果があります。。。」

と書かれていました。

さかあがりも英語で言うと恰好いいんじゃないかい?
けど、日本語で「さかあがり」のほうがリキが入ってよろし!
とか考えながら、今日もスリーピング、じゃなかった^^;(ちょっと寝不足でして^^)
スローピングを済ませてきました。

午後からは娘2号がお外での食事に誘ってくれたので出かけます。
服装を整えてから写真をとってもらってファッションチェ==ク!
待ち合わせ時間のかな~り前から支度を整えてスタンバイ^^

新聞に!_b0147444_2210375.jpg


食事のあとは誕生日プレゼントに都内のホテルでお泊まり会?です
行ってきま~す!


新聞に!_b0147444_22102870.jpg

by himey3 | 2012-04-20 22:12 | おうちで

おばあちゃんのオシャレ日記


by himey3