人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 グランマは90歳

madawakai.exblog.jp
ブログトップ

さのよいよい^^



暑い午後を避けて、午前中にさかあがりに出かけます。
午前と言っても既に10時をまわっているので
けっこう日差しが厳しいです!

お尻のポケットにピッピ(携帯)を入れておくと
落とさないから便利なのですよ^^

あまりにも暑いのでいつもの半分の所の金魚の池でへたばっていましたら、
丁度そこに居合わせたカサブランカの女優さんのような素敵な帽子をかぶった
老夫人に出会いました。

グランマ「ゼイゼイハーハー」
カサブランカさん 「まあ、奥さま、素敵なお靴をお召しですね~」
グランマ 「あっ?えっ? あらま~オホホ~~~」

と、笑いでごまかして足元を見れば、素敵と言われたお靴とは
千円ほどで買ったゴムの軽い靴。
そんな安物ですが、ほめてもらうと嬉しいグランマ
それも素敵なカサブランカさんから^^

ここでへたばっていてはいけませんとばかり
それからというもの、足取りも軽く
いつものコースを全うして帰路につきました^^

さのよいよい^^_b0147444_19362758.jpg


夜には、近所の神社での盆踊りに出かけました。
グランマは自慢じゃないですが、盆踊りを踊った事がありません!
皆の踊りを眺めながら、心の中でシュミレーション^^
両手を右上、続いて左上に振りかざし
ヨヨイノヨイで手拍子しました^^

わた飴を捜しています。^^
幼いころは両親が衛生を気にして買ってもらえませんでした。



さのよいよい^^_b0147444_19364299.jpg
さのよいよい^^_b0147444_19364861.jpg

by himey3 | 2012-07-31 19:39 | おそとで

おばあちゃんのオシャレ日記


by himey3