人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 グランマは90歳

madawakai.exblog.jp
ブログトップ

アイス片手にルンルン気分


おはようございます。
最近は少し朝晩の気温も低めでグランマはたいそう助かっております。
あ、たいそうで思い出しました。今日はまだラジオ体操やっていません^^;

さてさて、この日曜日に、家族が「グランマ、今日は暑いからアイスを食べに行こう」というので
ご近所だとばかり思っていたら・・・
ひょいと車に乗せられ、谷中まで運ばれてしまいました。

谷中で有名な甘味やさんの芋甚さんに着き、、アイス最中を買ってもらいました。
グランマのは小倉あずきのアイスがぎっしり入った最中で、皮がパリシャリと香ばしく、
食べ歩きするのに最適の大きさです。

グランマの年になると冷たいものは半分食べて、あとは冷蔵庫に保管が常ですが
これくらいの大きさなら何のその!
食べ歩きも久々というか、うん十年ぶりではなかろかと思います。
楽し!!^^


アイス片手にルンルン気分_b0147444_1134255.jpg
アイス片手にルンルン気分_b0147444_1135069.jpg


次に休憩に入ったお店はこの6月にできたばかりだそうで、
やさしそうな青年が接待してくださいました。
路地の中の民家を改装して、お部屋はお蔵のなかのような雰囲気もあり
静かで落ち着きました。


アイス片手にルンルン気分_b0147444_114774.jpg
アイス片手にルンルン気分_b0147444_1141418.jpg


このお座布団は胡坐ですわると気持ちいいでしょが、
そうともいかず。
一番快適な座り心地を探しておしりをもじもじ^^

アイス片手にルンルン気分_b0147444_1144136.png


そうだ!こぼさないようにハンカチを広げないと・・・
アイス片手にルンルン気分_b0147444_1143257.png

by himey3 | 2013-07-22 11:25 | おそとで

おばあちゃんのオシャレ日記


by himey3