グランマは90歳

madawakai.exblog.jp
ブログトップ

台風の中


皆様、台風が接近しておりますが、いかがお過ごしですか?

 グランマ、毎日のさかあがりを諦めることなく、午前中に行ってまいりました。
と言っても、まあ、家の近所を何度かまわるだけで許すとしました。(自分を^^)

玄関に置かれたさかあがりバッグ。中にバックインバックなるものを仕込んであります。
え?なになに?? 大きすぎるって^^  
娘1号にも「これは普通のバック、中に入れるものじゃありません」って言われています^^
b0147444_13452742.jpg

足元は濡れても大丈夫なようにサンダルで出かけます。
後で洗えばいいもんね~~
それにしてもなんだか雨が強くなってきたよ~な・・・
b0147444_13454123.jpg

さかあがりから戻れば、憎らしいことに雨が止んでしまいました。
台風特有の降り方ですねえ。。
さあてっとコーヒーでも淹れてもらいましょうか。
以前は胃に悪いと思って飲むこともなかったコーヒーですが、
最近TVで体に良いと聞いて急にコーヒー通になってしまったグランマです^0^
b0147444_13455657.jpg

先週末、グランマは人生で二度目のカラオケに娘2号と行ってきました。
歌のメニューは 年代別に探せるようになってはいるのですが、
残念ながら最高が80歳で90歳はなかったです。
仕方ないからすこし年齢をさばを読んで80歳で探しました。

歌ったのは、オーソレミオ。大好きなル・ベルベッツに似せて大きな口をあけて力いっぱい
歌いました。
あと、琵琶湖周遊の歌。カプリ島。蘇州夜曲などなどでした。
腹筋ついたかしら~^^
[PR]
by himey3 | 2015-07-17 13:49 | おうちで

おばあちゃんのオシャレ日記


by himey3