グランマは90歳

madawakai.exblog.jp
ブログトップ

細ォ~く、長ァ~~く


休日にグランマはお蕎麦屋さんに連れて行ってもらいまいした。
光が眩しい~~
b0147444_14471526.jpg

こんな重厚な入口ではありますが、
お値段は普通でびっくりです。
グランマが頼んだものはお蕎麦と小鉢や卵焼きやらデザートが付いていて千円!
お味は濃い目のお江戸の味でした。
冷たいそば茶が嬉しかったです。

ではお箸を割っていただきましょ。
b0147444_1448227.jpg

トボトボとツユを入れてっと。
b0147444_14483362.jpg

それっ!勢いよく!
グランマも蕎麦のように細く?長く生きたいものです。
b0147444_14493551.jpg

おいし~~
b0147444_14495982.jpg

ほれ!もっともっと 細く、長~~く!!
b0147444_14501590.jpg


このお店はイタリア大使館の前にあります。
ピンポンダッシュするにはチャイムの位置が高すぎです^^
b0147444_1452876.jpg


その後、六本木ミッドタウンに・・
ビルの谷間をグランマがよたよた歩きます。
だってお腹いっぱいだから、足ももつれます^^
b0147444_14542047.jpg


DESIGN SIGHT企画展「動きのカガク展」を観ました。
ここの「21_21 DESIGN SIGHT」の建物はあの安藤忠雄さんがデザインしたものだそうです。

こ、これはどうなってるの?
「グランマ、浮いている白いボールを取ってみてごらん」って言うけど
取ったら・・・壊したって事にならない?
ほんとに大丈夫??
ビクビク!
b0147444_154128.jpg





[PR]
by himey3 | 2015-07-22 15:06 | おそとで

おばあちゃんのオシャレ日記


by himey3