人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 グランマは90歳

madawakai.exblog.jp
ブログトップ

アロ~~~ハ♪♪ バター餅

おもち系、大好きなグランマは
ハワイのグランマが家庭でよく作る「バター餅」を作ってみることにしました。
ハワイの家庭料理は簡単でおいしいものがたくさんありますね
ロコモコ、スパムおむすび、ポキ、
デザートではハウピアに今日作ったバター餅。。
ただただ、材料を混ぜて焼くだけのグランマでも出来る簡単レシピです^^
まずは材料ですが。。
もち粉200g
溶かしバター40g
卵1個
ココナッツミルク200cc
牛乳 50cc
砂糖 50g
ベーキングパウダー小さじ半分
の全てを混ぜて、容器に入れます
タネが3センチ以上の高さになるよう深い容器を用意します
170℃のオーブンで45分焼けばモチモチのおやつが出来上がります。
今日はこの倍量で作りました。
最後にココナッツを振りかけました。
我が家のオーブンでは焦げやすいので早めに取り出して最後は電子レンジでチン!
グランマいわく、冷やしたほうが美味しいとのことです。
             マハロ~~~~~~!!!

アロ~~~ハ♪♪ バター餅_b0147444_15191977.jpg

by himey3 | 2008-11-27 14:25 | おうちで

おばあちゃんのオシャレ日記


by himey3