グランマは90歳

madawakai.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

西の魔女が死んだ

グランマの先の楽しみの一つは、「西の魔女が死んだ」を観に行くことです。
ロングセラー作品が映画化されたものですね。
少し時間が経って劇場があまり混んでない日を狙って行く予定です。
早く魔女さんに会いたいグランマです^^
b0147444_1336042.jpg

[PR]
by himey3 | 2008-06-27 13:36 | おうちで

ピアノ狂騒曲

グランマの毎日のノルマの一つにピアノ練習があります。
全くの独学で、60才から始めました。
ピアノは昔から優雅に弾きこなしたいと思ってはいたのですが、
60になってから始めた原因は・・・・
その当時からストレスによる耳鳴りがあり
それがうるさかったから気を紛らわす為に@@!でした。。
b0147444_13252260.jpg
b0147444_13253562.jpg


それから20年、一人で楽譜を頼りにぼちぼと練習を積み重ねてきました。
ピアノの横には買い集めた楽譜がマガジンラックに無造作に放り込まれていて^^
そこからその日のお好みで一冊取り上げては弾いています。

さあて、今日は・・・・・「アロハオエ」 でした~~~^^

[PR]
by himey3 | 2008-06-26 16:15 | おうちで

SOLDE

今日は自由が丘に夏服を探しに出かけました。
探すのはSOLDEの物のみに制限^^。
一時間ほど歩いて周りましたが、結局何も買わずに帰宅しました。

今日の装い・・・
白のプレーンなTシャツに藤色のリネンのスカート。
足元はいつもの歩きよい靴です。
お茶をするお店での冷房対策にはスカートと同色のパシュミナはとても便利です。


b0147444_17191844.jpg
b0147444_17193683.jpg

[PR]
by himey3 | 2008-06-25 17:20 | おそとで

お花選びに夢中

今にも泣き出しそうな曇天。洗濯物を一時とり込んで花屋さんに出かけました。
今日の買い物のメインは、我が家のキュウカンバーの支柱を高いものに取り替えること。
でも、支柱コーナーに着くまでにカラフルなお花が「植えて~植えて~ぇと呼びかけてきます。
ミニひまわりも可愛いし~、名前の知らない魅力的な花も沢山そろえられていて、
ぜ~~んぶ欲しくなります。
手に取ればお値段も手ごろだったりして、余計に購買意欲がそそられる仕組みになっています^^
結局、支柱に玄関用の鉢植え、ハンギング用セットなどなどお買い上げ!!
b0147444_19234270.jpg
b0147444_19235989.jpg

[PR]
by himey3 | 2008-06-23 19:24 | おそとで

毎日の日課?

お誕生日のプレゼントのゲーム機で
毎日必ずピッピピ~~~
今日のゲーム年齢は48歳なり~。。
b0147444_22465574.jpg

やったね~~^^
b0147444_22481598.jpg

[PR]
by himey3 | 2008-06-21 10:50 | おうちで

春の忘れもの

冬から春にめいっぱい頑張って咲いてくれたビオラ。
もうおわりですね~いくらなんでも~~~
最後の花を摘んで、古いティーポットに飾りました。
b0147444_103434.jpg
b0147444_10342114.jpg
b0147444_10382056.jpg

[PR]
by himey3 | 2008-06-20 10:38 | おうちで

キューカンバー

気象情報では昨夜から雨だったのですが、
朝になってもまだ降ってきませんね~

ではでは今のうちに・・・我が家の極小菜園で今年初めての収穫をしましょう~
ほ~ら、立派なキューカンバーに成長しました、
うちで出来た子はきゅうりではなくキューカンバーなんだそうです。。なぜか^^?
これぞまさしく朝とれ野菜!

横にはプチトマト、ししとう、枝豆が所狭しと植わっています。
キュウりの、あ、いや、キューカンバーの支柱はもっともっと高いの変えなくちゃね~
大きく育ってちょうだいよ^^
b0147444_10242339.jpg

[PR]
by himey3 | 2008-06-20 10:29 | おうちで

カフェの前で

b0147444_19243268.jpg
カフェの前で・・・
お花が沢山あって素敵ですね~
鉢植えが数個置いてあるだけですが、絵になる風景です。
ペリーさんも新しいカフェでお茶がしたいでしょうね~^^
横浜はいつ来ても異国の風を感じられます。。
GAPで買ったグリーンの麦わら帽はやわらかく顔を包むデザインなので
気に入っています。

[PR]
by himey3 | 2008-06-17 19:25 | おそとで

横浜・ペリーの庭

b0147444_1752394.jpg

今日は梅雨の合間の良い天気になりました。
一度行ってみたかった横浜は日本大通りにある「開港資料館」の中庭にある
Au jardin de Perry「ペリーの庭で」というカフェに・・・
資料館の敷地の端っこにちょこんとある可愛いカフェで、とても落ち着いた時間がすごせました。
ちょうどお昼時で近所の官庁やオフィスからどんどん人がランチをとりに出てきましたが、
ここは別天地のように静かで、年配のお客様が多かったですね。

今日は日差しがきついので、グリーンのお帽子にレース襟の付いた紺のサマーニットにグレーのパンツです。足元は歩きよいウォーキングシューズにしました

[PR]
by himey3 | 2008-06-17 19:23 | おそとで

プロフィール

<span style="color:rgb(255,102,51);">

皆さんこんにちは^^
ようこそ私のブログにお越しくださいました。


「娘、PCキーをたたく人&写真を撮る人」
「私、横であ~だこ~だ言う人」のスタイルで
ほぼ毎日更新を予定しております。
どうぞゆっくりしていってくださいね。


性別   女  

血液型   A型

現在住んでいる場所   東京都


自己紹介

毎日を前向きに過ごす大正生まれのやまとなでしこです。
年齢に関係なくいろんなことに挑戦して
無理なく健康な暮らしを目指しています。
カジュアルな普段着をお洒落に着こなすことに夢中です。

趣味。。。
     習字 油絵(ボブ・ロス画) ピアノ 
嫌いなもの。。。
     シュークリーム 年寄り向きのもの
>

[PR]
by himey3 | 2008-06-15 22:26 | プロフィール

おばあちゃんのオシャレ日記


by himey3