グランマは90歳

madawakai.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ケーキのような??

昨夜、
我が家のサンタさん=孫一号が用意してくれたプレゼントです。
一見してカップケーキのように見えますが・・・
モフモフのソックスでした^^

手触りが最高で、とても暖かそう~
グランマには必要な滑り止めが裏に付いています。
それも可愛いハートの形^^
これで氷点下の朝がやってきても大丈夫!!

b0147444_18535390.jpg

[PR]
by himey3 | 2008-12-26 19:10 | おうちで

サイレンナイト

クリスマスの夜
お料理をテーブルに並べて
孫一号の帰りを待つグランマです。
早く帰って来ないかな~
それまで一人でサ~イレンナイト ホーリナイト♪♪♪

b0147444_1931277.jpg
b0147444_1932933.jpg
b0147444_1934017.jpg

[PR]
by himey3 | 2008-12-25 19:12 | おうちで

来年の計画

毎年、お正月には「鎌倉」方面に出かけます。
この写真は去年のものです。
お正月に出かけると、駐車場と食事の場所を確保するのに苦労しますね。
特に鎌倉は三が日は車では入れません。
去年はお目当てのイタリアンがお休みで
仕方なくその近くにあるカフェでお昼をとりました。
このお店は普通の住宅の雰囲気で靴を脱いであがります。
お部屋もお料理も家庭的で、
鶴岡八幡宮から遠くもないのに 人も少なくて静かに過ごせました。。
さて、来年はどこにするか、、今から探さねばなりません。
湘南地域でいいお店があれば教えてくださいね^^

b0147444_1791379.jpg

[PR]
by himey3 | 2008-12-24 17:11 | おそとで
クリスマスまであと数日・・・
クリスマスソングを弾こうと久しぶりにピアノに向かったグランマですが、
急遽!主旨変更!!
箏曲でおなじみの「春の海」を弾き始めました^^
グランマの周りだけが、クリスマスを飛び越えて一気にお正月になったようです。
横で光るツリーと箏曲のミスマッチさが、、、なんとも言えませんね~^^;
玄関に出した天使のお人形は、お雛様のように年に一度のお出ましです。
やさしいお顔の天使も グランマの春の海を聞き入っているようすです。。

b0147444_17445965.jpg

b0147444_16353653.jpg

[PR]
by himey3 | 2008-12-22 16:44 | おうちで

自宅サロン

さんさんと光の注ぐ窓辺で
ネイルサロンごっこ
グランマの爪は大ぶり^^なので、塗り応えがあります^^
今日は若い人のように先だけをラメで重ねました。
細かいラメと大きめのラメのマニキュアを使うところが
グ~~~!(祝、、流行語大賞^^)
b0147444_224167.jpg

[PR]
by himey3 | 2008-12-20 22:04 | おうちで

クリアランス

クリスマス商品満載の自由が丘に行きました。
花屋さんの店先も雑貨屋さんの店先も赤+緑+白と
クリスマスの色彩があふれていました。
いつも必ず立ち寄るお店がクリアランスセール中だったので
お買い物を少しだけしました。
そのお店はイギリスの商品なので
サイズに融通がきくのです^^;
その上、買いやすいお値段なのです。
グランマは白のセーターと
写真のブレスレットを買いました。
シンプルなセーターにあわせたら引き立つでしょうか?

b0147444_1485571.jpg
b0147444_149570.jpg
b0147444_1491861.jpg
b0147444_1493568.jpg

[PR]
by himey3 | 2008-12-19 14:23 | おそとで

よい匂いにゃのよ~♪

グランマが魚焼きロースターをカチッと入れれば
必ず「あの子」はやって来る・・・
b0147444_2171847.jpg

おんや!
b0147444_2175842.jpg

お昼ねしてても、遊んでいても、おトイレ中でも
必ずボクは やってくるにょよ~~♪
b0147444_2185926.jpg

お魚、お魚、美味しく焼いて~♪
一口ボクにくださいなにょよ~♪♪
b0147444_2195424.jpg

残念ねェ~イマちゃん、今日は焼きしいたけを作成中なのよ~^^v
ショックなにょよ~--;
近海ものでなくてもいいにょよ
養殖のでじゅうぶんなにょよ~
b0147444_21115681.jpg

お魚焼いてくれるまで
ここで待つにょよ~♪
b0147444_2215127.jpg

[PR]
by himey3 | 2008-12-18 21:14 | おうちで

グランマを探せ^^

今日は寒~くて冷たい雨が降り続いています。
グランマは近所の眼科に行く日です。
目医者さん(グランマはそう呼びます)は若くて可愛い先生。
ちょっとオッパッピィに似ています^^
ですから患者さんは皆笑顔で診察室から出てきますよ^^
診察を終えて、車に向かってくるグランマです。
どこにいるかわかりますか^^?
2番目の写真でわかったかた、貴方の視力は2.0です
最後の写真でわかったかた、貴方の視力は1.5です
最初の写真でわかったかたはマサイ族並みです^^

b0147444_1675724.jpg


b0147444_168774.jpg


b0147444_1681665.jpg

[PR]
by himey3 | 2008-12-17 16:11 | おそとで

日常を離れて

今朝の東京は初霜が降りましたね。
午前中は暖かでよいお天気となりました。
ダウンのコートを着て
グランマは雪だるまのようになりましたが
日の蔭らないうちに太陽チャージしようと出かけました。
車でちょっと走るだけで美味しいお昼が食べられるカフェを見つけてあったので
そこに行く事に決定!
曇天になっても急いで帰れば洗濯物を取り込める距離で
素敵なカフェとなるとなかなかないものですが・・・
ここは店内も可愛くて、ランチも美味しいお店です。
今日は「ふわふわつくね丼」なる物を注文しました。
素敵な雰囲気のインテリアですが、、、
トイレットのサインがfufufu~^^です
b0147444_16174755.jpg
b0147444_16175892.jpg

[PR]
by himey3 | 2008-12-15 16:28 | おそとで

ほんと????

グランマが・・・雑誌「VOGUE]の来月号の表紙を飾ることになりました。。。。
b0147444_1625811.jpg

つきましては、世界中のいたるところで広報活動に入ります。。。。
b0147444_16254328.jpg
b0147444_1626287.jpg
b0147444_16261522.jpg
b0147444_16263696.jpg
b0147444_16264796.jpg

こんな初夢、、、予約したいですね~~^^^^
皆様、失礼致しました^^;;;

[PR]
by himey3 | 2008-12-12 16:29 | おうちで

おばあちゃんのオシャレ日記


by himey3