グランマは90歳

madawakai.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

Hopping Around The World


昨日,お昼ご飯に懐かしきチキンラーメンを食べました。
数あるインスタントラーメンの中でグランマが唯一食べられるラーメンであります^^

b0147444_21284258.jpg


袋の中に可愛い小冊子が入っていて
「このひよこちゃんを捜して~よろチキ」と書いてあります。
絵の中に少しづつ違うひよこが沢山いて、捜してみたけれど。。。あれ~捜しても探しても見つかりませんねぇ
あ~目が疲れてきたわ。きっとこれはミスプリントだわ!ミスプリと言うことにしときましょ^^

b0147444_21291967.jpg


そして今日は、グランマがだ~い好きな兼高かおるさんの本読みました。
彼女はすでに80才代ですが、そのパワフルな事。びっくり仰天です。

b0147444_2129476.jpg


この写真でもわかりますが、ケネディさんやダリさんと会ったり、ボルグさんとは一緒にテニスをされた様子です。

b0147444_2130104.jpg


今でも旅を続けておられるとかで、
近い将来には黒海とカスピ海に挟まれたコーカサス地方や
ナポレオンが亡くなったセントヘレナ島に行ってみたいそうです。
セントヘレナ島は飛行機が飛んでいないうえ、帰るにも船待ちの逗留をしなければならないとか@@
凄いですね~! その探求心、行動力には頭がさがる思いです。

さ、さ、グランマも負けてはいられません
出かけなくては!
何処へって・・・???
まずは さかあがり から^^
キャンデーを一つ口に放り込んで出かけるとしましょう~


b0147444_21303424.jpg
b0147444_21304735.jpg

[PR]
by himey3 | 2011-02-22 21:31 | おうちで

雪化粧^^

こんなに寒い日にグランマは一体どこに行ったでしょねぇ?

・・・と、寂しくて途方に暮れるイマちゃん。
もとい!「うはっ^^今日は天敵がいないから ゆっくりしょっと^^」と思ってるイマちゃん。

b0147444_2223169.jpg


イマちゃんがグランマを捜していた頃、
グランマは娘2号宅で鉄板を温めて カラリとお好み焼きを焼いていました。

b0147444_22231820.jpg


続いてこんなのも
おもちに一口餃子^^

b0147444_22233281.jpg


そして食後に甘いもの。
これがないと一日が終わった気になりませんものねぇ^^
と、、豹柄のハンカチを膝に広げて。
これでアイスクリームが落ちても大丈夫なり~~^^

b0147444_22235029.jpg



一夜明けて、関東地方は良いお天気になり

b0147444_2224114.jpg


窓からは富士山が
「お~~い!グランマ~ァ。早起きしたらベランダに出ておいで~」
と呼んでいます^^

「あなたは雪化粧しているから綺麗でそのままでいいけど、顔洗うからちょっと待っててね~」と、富士山と張り合うグランマでありました^^

b0147444_22244866.jpg

[PR]
by himey3 | 2011-02-15 22:25 | おうちで


「今日はさっむいな~ぁ」 と、イマちゃんはピアノの上でまん丸おむすびのようになっています。
実は、この真上にヒーターの吹き出し口があるのです^^

b0147444_22405817.jpg


外出の予定が無い日、グランマはいつもより丁寧に自室を掃除しています。
「せっせ、せっせ!!」
b0147444_22411358.jpg


掃除機の音が大嫌いなイマちゃんは、すぐさま天井近くに避難^^
「くわばわら、くわばら」

b0147444_2242555.jpg


グランマが仕事に精を出した・・・そんな日には
ご褒美のように 次々と美味しそうな品が届きました。


ハワイのお土産、ライオンコーヒー。マカダミアナッツ味。「マハロー!」

b0147444_22423133.jpg


長崎からは。。。ここのしっとりカステラを食べると他のは食べられないと思わせる「福砂屋」のカステラ

b0147444_2242505.jpg


そして、最後にこんな可愛いマーク入りで送られてきました。もちろん「蟹」ちゃん^^


b0147444_22431177.jpg


皆さん、ありがとうございます~~~♪
[PR]
by himey3 | 2011-02-08 22:45

巻物ざんまい^^


今年は「南南東」だって~!
と、朝からグランマはメールを駆使して知り合いに伝えました^^

我が家の恵方巻きは一人一本も食べられないので
こんなふうに切り分けます。

b0147444_20303444.jpg


キッチンにはなんだか巻き物ふうな料理が並んでいました。
これは野菜を芯にして豚肉を巻いて炒めるお料理です。

b0147444_20304921.jpg


そしてこちらは塩茹でアスパラに生ハムをくるくる巻いて、オリーブオイルで頂きます。

b0147444_2031666.jpg


今日、豚肉巻きにかけようと買ってきたソース。
ちょっと笑えます^^

b0147444_20354759.jpg


さあ、グランマ、かぶりついてくださいな~とばかりにカメラが近づいて来ます。
それはちょっと恥ずかしいから、これでご勘弁を~^^


b0147444_20312480.jpg

[PR]
by himey3 | 2011-02-03 20:36 | おうちで

おばあちゃんのオシャレ日記


by himey3