グランマは90歳

madawakai.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

さくらさく

こんな時なんだからお花見なんて・・・
とか、
やはり恒例なんだから行ったほうがいいわ
だとか、
色々考えた末、やっぱり行きましょうとあいなり、
鶏の唐揚げをはじめ沢山のオカズを用意していたのですが
そこに大きな余震が来て、その日はキャンセル
その次の日も・・・

そんなこんなで やっと本日。
散りかけぎりちょんで行ってきました。。

鶏のから揚げなどメインのオカズはスタンバイの日々に食べてしまい
仕方なく昨日の残り物を詰めて出かけました。

ピリ辛ウインナー・卵焼き・カリフラワーのカレー焼・蕗にソラマメちゃん^^
ぉ食後用に白玉きな粉も

b0147444_2238529.jpg


手前の時代物の水筒は、孫2号が幼稚園で使ってたものです。
ドナルドダックには三人の甥達、ヒューイ デューイ、ルーイや
スクルージというお金持ちの伯父さんはじめ家族設定が細かいのですよ^^
このリボンの女の子は誰でしょね^^?

b0147444_22391152.jpg


花よりだんごで一心不乱におむすびを食べていたら
「グランマ、上もごらんなさい」とばかりに
はらりと花弁がお皿に舞い降りました。

そっか~グランマ忘れておりました。
桜もしっかりと見なくてはね^^

b0147444_2240961.jpg

(横の亀さん状態で昼寝中は娘1号です^0^)

頭の上の桜は、青空に映えて美しいですが
後ろにそびえる高層住宅が、地震の時ワッサワッサと揺れたそうです。

怖!また、思い出してしまいましたーー;


b0147444_22412678.jpg

[PR]
by himey3 | 2011-04-13 22:41 | おそとで

誕生日プレゼント^^


自宅で誕生日をして
次は娘2号宅でもケーキを焼いてもらいました。
大きなイチゴのショートケーキの上には
このような数字のキャンドルをさして
(「これこれ!」と外野の声が聞こえます^^)


b0147444_20175944.jpg


もちろん、こちらが正解であります^^

b0147444_20182151.jpg


そしてバースディプレゼントは
甘~~いお酒が好きなグランマのために用意してくれたのが
このリカーセット。
グラスにマドラー、甘いリキュールが二本入っていました。
眠れぬ夜には、一杯ひっかけることに致しましょう~^^

b0147444_20184086.jpg


そして、、、も一つ

これは、ドリームメーカー・デジタルフォトフレームと言うそうです。
デジカメから写真を取り込んで、音楽付きで写真がスライドで流れます。
早速、自分の写真を眺めて、ファッションチェーーーック!!!


b0147444_20213910.jpg

[PR]
by himey3 | 2011-04-09 20:21 | おうちで

グランマは86歳

お久しぶりです!

地震から今日で何日目になるのでしょうか。
一時は曜日も忘れるほど不安な時もありました。
被害にあわれた方々には心よりお悔み申し上げます。

最近、やっと落ち着いてあの日の事が話せるようになりました。

ぐらっときた時、グランマは家でイマちゃんと二人っきりでした。
正確に言えば一人と一匹でありました。
揺れと同時にイマちゃんは素早くソファの下に・・・
残されたグランマは仕方なく地球とともに揺れるしか手立てはなく・・・

慌てて戻ってきた娘1号が見たグランマの姿は(腰を抜かして泣いていると思っていたらしいです^^)
家の中央で腕まくりして仁王立ち!
「どこからでもかかってコイ!」の姿。
そして「イマちゃんが私を見捨てて逃げた」と訴え続けておりましたようです。

後に報道で知った被害の大きさにショックを受け
余震や下船病に苦しむ日々が続きましたが
そんな時、ネコのいつもと変わらない仕草や、マイペースさにホットさせられたりもしました。

それでは、どこかで読んだ事のある
猫に関する楽しい句をご紹介しますね^^

「わがままも 自分勝手もきまぐれも 許されており 猫に限って」

b0147444_23214782.jpg


「あなたにも分けてあげたい猫の暇」

b0147444_2322052.jpg


さァて
気分を盛り上げて~~
昨日はグランマの86回目の誕生日でもありました。
このような時期に申し訳ないと思いますが
せっかく用意してくれたので
いただきま~~す。
乳製品が品薄だった為、ケーキの生クリームがはげています^^


「おめでと~」と、自分で手をたたくグランマです^^


b0147444_23221599.jpg

[PR]
by himey3 | 2011-04-01 23:24 | おうちで

おばあちゃんのオシャレ日記


by himey3