グランマは90歳

madawakai.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

旅じたく^^



おンや~~?
グランマが何やら怪しげな行動をとっていますぞ!

b0147444_1555347.jpg


葛根湯や正露丸などなど、薬箱から取り出して
「ふんふん、一日三回一錠」とかぶつぶつつぶやいています・・・??
「あら~何だかもうお腹が痛いわ~飲んでおくかナ」

朝から服を着たり脱いだりを繰り返し・・・??
「この靴は痛いかしら」とか独り言を言いながら
玄関で靴を履いてはカッコンカッコンとその場で足踏み・・・???

そう言えば昨日娘2号から電話があり、
「パスポートとビザ、化粧品とパンツだけは用意しておいて!」。。。と

b0147444_158054.jpg


やっぱり!!イマちゃん置いて、グランマ一人でいいとこ行くんだーー;

家族の皆に「お土産何がいい?」って聞いてたような~

どうやらホノルルに行くみたい・・・

b0147444_1582278.jpg


グランマのお部屋、毎日パトロールしてあげるから
アメリカ猫が食べてるカリカリ、お土産に買ってきてにゃん。

b0147444_1584072.jpg

[PR]
by himey3 | 2011-06-27 15:10 | おうちで

えくささいず



グランマ、最近、新しいこと始めました!
初めて一月以上が経ち、今のところどうにかこうにか続いております。
それは・・・体操教室!

毎週木曜で月4回・一時間と15分
それともう一か所が月に一回です。

クラスでは、体育大学の先生がグランマを筋肉マンに仕立てあげるべく
スパルタで指導してくださいます
もちろんクラスで最高齢ですが、同い年の方が一名おられます。

雨の日も、そんでまた、雨の日も片道1,5キロを片道だけ歩いていきます。

b0147444_22172286.jpg
b0147444_2217293.jpg


こちらがマイお稽古バックです。
黄色いゴムは、足で踏んでから両手で引き上げ、腕の訓練になります。
黄色いまりは、体から離さずにからだのまわりをくるくる動かします。
まるでイリュージョンのようで、最初は難しかったけれど
やっとできるようになりましたが、
まりを蹴るのがクラス一番ヘタクソ!
とんでもない方向にかっ飛ばしてしまい、
先生がグランマのまりを追いかけて玉拾いに汗だくになっておられます^^;


b0147444_22215829.jpg

[PR]
by himey3 | 2011-06-18 22:19 | おそとで

雨の東京

この前の雨の日、
グランマは久しぶりに都心に向かいました。。

雨に煙る東京タワー!
東京には新手のタワーができつつあります。
東京タワーは内心どう感じているのでしょう^^
「墨田区の新人のっぽちゃ~~ん、先輩が色々と教えてあげるからね~」
とでも言っているかのようです。

b0147444_2157427.jpg


さてグランマは、タワー近くのプリンスホテルに隣接している
ベルギーのベーカリーカフェに到着しました。
居ながらにして世界中の味を楽しめる都心は素晴らしいですね。

b0147444_21583250.jpg


お昼は済ませてきたので今回はピスタチオが山盛りのケーキに

b0147444_21585723.jpg


カモミールティーを注文しました。
わっ!レモンがたっぷり^^

b0147444_2159189.jpg

b0147444_21593423.jpg


パン屋さんだけあって、パンが山積み^^

b0147444_21594499.jpg


雨にぬれた緑が目に優しいです~

b0147444_220523.jpg


帰りに立ち寄ったスーパーはいつも外国のお客さんが多いお店。
店内の表示は英語が殆どです。
結構沢山の外国の方がお買い物をしていましたよ
みんな日本に戻ってきてくれたのね~^^

b0147444_2203510.jpg


冷凍食品の棚

b0147444_2205470.jpg


こちらはソーセージやハムの棚です。
沢山ありすぎて目移りします。

小ぶりのソーセージを選ぶのに、迷って時間がかかりました^^

b0147444_2211518.jpg

[PR]
by himey3 | 2011-06-05 21:58 | おそとで

おばあちゃんのオシャレ日記


by himey3