グランマは90歳

madawakai.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧


この肖像画はプリンセス カイウラニさんです。
が、、グランマには森英恵さんのお孫さんでタレントの森○ちゃんに見えました^^

b0147444_23321490.jpg


グランマ、歩くのに疲れたので、この自転車で走ることにしました。
ってのは・・・ウソ^^
これはオブジェで 動かせません^^

b0147444_23322580.jpg


レストラン前でおすましのポーズ。
その手は何、、って^^
昭和初期のモデルさんの定番ポーズじゃないですか~^^

b0147444_23324433.jpg


せっかくだからヤシの木からもパワーをもらいます^^
「もうちょっとだけ体調良くしてね~」

b0147444_2333138.jpg


娘2号のお友達が明日、あの山まで連れて行ってくださいます。

b0147444_23333462.jpg


そして・・・
山に登る日となり、(車でだけど^^)
現地に住んでおられるお友達がグランマ達を乗せて
一路ダイアモンドヘッドに向かいます。

b0147444_23334837.jpg


山頂からの絶景!風が吹き上げてきます。
ここはクレーターになっていて
下にはさぞかしマグマがドックンドックンと流れているのでしょうね。

b0147444_2334744.jpg


さて、お昼ご飯はお弁当を買ってきてくださいました。
中華風やきそばのようなものでした。

b0147444_23341930.jpg


近くのモールのカフェで
カラフルなデザート。
後ろの窓ガラスに映りだされた風景がくっきりで美しいです。

b0147444_2335415.jpg

b0147444_23344766.jpg


これぞハワイらしい色

みずみずしいグリーンが体に染まりそうです^^

b0147444_23351673.jpg


最後の最後に空港で、またこんなものをあんぐり^^

b0147444_23354287.jpg


無事に機内の人となりました。

まもなくお食事の時間となり

b0147444_23361024.jpg


デザートをいただいたなら

b0147444_23363752.jpg


羽田に着くまでひと眠り!!


b0147444_23365847.jpg

[PR]
by himey3 | 2011-07-30 23:38 | おそとで

ALOHA^^


お友達に絵ハガキを書いて送りました。
ババぬきをしているのではありません^^

b0147444_2315842.jpg


ワイキキの有名なライブカメラの位置。
デューク・カハナモクさんの像前で^^
後ろの砂浜からザザ~~ッと波の音が聞こえます。。。

日本の我が家にこのライブカメラを使って交信しようという計画もあったのですが
計画倒れになってしまいました。

彼はかってオリンピックの水泳金メダルリストだったそうです。

b0147444_2321389.jpg


カフェテラスで紅茶とパンを頂きました。
唇とがらせて
「これ、かったい!わ~~
   クリームのふたが・・・はずれないィィ~~~」


b0147444_2323383.jpg


ネイルサロンでハワイ色に塗ってもらいました。

b0147444_2324859.jpg


そして、塗りたての爪でウクレレ教室に。
ポロン、トロン、ペロン~~♪
誰ですか??ウクレレ漫談だなんていう人!

b0147444_233872.jpg


フードコートばかりじゃつまらないので
たまにはゴージャスな
モアナサーフライダー・ホテルのバニヤン・ベランダへ、
3段重ねのティースタンドを覗くグランマ
「う~~ん、何から食べようかしら~
スコーンが美味しそう~」

b0147444_2332247.jpg


ご馳走様の後は、上を向いてゴックン!
薬を飲んでいます^^


b0147444_2334371.jpg

[PR]
by himey3 | 2011-07-28 23:03 | おそとで

ワイキキマジック^^



ワイキキの浜を散歩していたら、、
日本では3頭身だったグランマがぁぁ・・・・・・

(大改造劇的ビフォー・アフターふうに^^)

何ということでしょう~~~~

あららぁ~~
ワイキキマジックでしょうか
10頭身になったではありませんか~

b0147444_21484535.jpg


長くなった足に気を良くしたグランマは
靴屋さんで 砂浜用にズックを買いました
自信満々に、ほれっ!!

しか~し!
馬車はかぼちゃに戻る時間となっておりました^^;

b0147444_2149044.jpg


夜はホテル下の和食屋さんで
お好み焼でした(何故に?)
イカがたくさん入っておりました。

b0147444_21491157.jpg


食事の写真が多いのですが
ここはハイアットリージエンシーのカフェテラスです。
カップの中にパパイアやバナナがこれでもかと入っています。

b0147444_21492549.jpg

 
そして、ご存知「ロコモコ」ランチ

b0147444_21494319.jpg


たまにはホテルの部屋で日本から持参したあれやこれやで^^

b0147444_21495942.jpg


ワイキキショッピングプラザのフードコートで

b0147444_21501440.jpg


今日のオマケ写真はフラ教室にいたワンちゃん。
舞台の上でお昼ね。
なんていう種類でしょうか?
ハワイ犬^^?


b0147444_21502985.jpg

[PR]
by himey3 | 2011-07-27 21:52 | おそとで

なんとか無事に^^



皆様、お久しぶりでございます~

「アロ==ハ」でございます~~~^^

無事に帰ってまいりました。

さて、今回の旅!
行く前から腹痛に悩まされておりまして・・・
あちらでもず~~っと不調でしたのよ^^;
帰国の2日前頃から本調子に戻ったしだいでありました。トホホ

写真が多いので何回かに分けてアップさせていただきます。
グランマと一緒にハワイの風を感じてくださいませ。

まずは機内
美味しそうなご馳走ですが、グランマ腹痛のため
ちょっとだけ頂きました。

b0147444_22492583.jpg


食後のデザートとお茶です
これがすんだら寝ます
機内でよく寝られるか、ちょっと心配。

b0147444_224945100.jpg


ホノルルのホテルに着きました。
テントハウス、(それじゃぁキャンプですね^^)もとい、ペントハウスというお部屋だそうです。
下を見ると目がクラクラ^^

b0147444_22495717.jpg


ご存知、ワイキキの浜
湘南ではないですぞ!

b0147444_2250159.jpg


ランチは沢山レストランが集まっている所で(ワイキキショッピングプラザ)
まだお腹の調子が悪いのでグランマは親子丼です

b0147444_2250324.jpg

そして娘2号がよく行く「フラ」の教室にいきました。

そこのビルの警備員さんが
グランマのお腹の調子が悪いことを知って、、、

「グランマ、お腹にはこれが一番だよ。ほら!ジンジャエール」と
言って(もちろん英語でありますが^^)
買いに走ってくれました。

この人が、まあ~~~!! 大統領にそっくりだこと@@
ノッチさんも真っ青です^^

「ちょっとまっててね~オバマさん。今、ストロー突き刺すからね~」
「グランマさん大丈夫?イエス、ユー、キャン」(って言ったかどうか^^)

b0147444_2251378.jpg


「ありがと。優しいオバマさん^^」
飲んだ後の空き缶も捨てに走ってくれましたよ。
感謝!

b0147444_22512029.jpg


お陰さまでその後
こんなのも食べられました。

b0147444_22514016.jpg

今回、ホノルルでグランマなりに感じた事ですが、
飛行機を降りた時に臭いが日本とあまり変らなかった事です。
一昔前はボーディングブリッジに降り立ったとたん、花の香りがしていましたっけ
昔懐かしいあの1ドル香水の香りです。

そして日本の人のリゾートファッションが外国の人と変わらなくなったな~と感じました。
これも一昔前はポロシャツのペアルックみたいなのが多かったですね^^
今の人は老若男女問わず肌も大胆に見せてリラックスしていますね。。

つづく~~~~

[PR]
by himey3 | 2011-07-25 22:53 | おうちで

おばあちゃんのオシャレ日記


by himey3