グランマは90歳

madawakai.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧



この前娘2号が家に呼んでくれました。。

待ち合わせは 「先日 転んだ所」でと言うことで^^

その夜、夕食に連れて行ってくれた お好み焼屋さんは

宮崎駿の千と千尋にでてきたお風呂屋さんを思い出すよな雰囲気のお店でした。

そんな家族連れで賑わう店内で、ひときわ声の大きい一族が^^

子供が大声ではしゃぐのは良いとしても

大人の人も大声のご家族のようで

何かにつけ ちゃぶ台をひっくり返したような騒ぎ、笑い声

さすがのグランマもその声が寝てからも頭から離れず・・・その夜はプチ不眠に^^;

我が家に戻れば、戻ったで、

昼間はセミが最後のお仕事とばかりの大合唱。

その音も もはや「ミ~~ンミン」なんてものではなく 「メ==ン メンメン メ====!!!!」

夜には枕元の小窓から秋の虫が 「ジーーーーッ シー、、シッシィィィーーー」

どうやら窓の下にはかなりの秋虫大群がお住まいの様子。

その音でグランマは またもやプチ不眠^^





朝ごはんの図^^
b0147444_12552756.jpg
b0147444_1255406.jpg

[PR]
by himey3 | 2011-09-16 12:58 | おうちで

なきべそ^^




「みなはま、たいへん ごぶはた ひておりまひた
グランマで ごらいまふ。。。」

夏の疲れが出たのか、つい一週間前まで 口内炎ができていまして
このようなへんてこりんな話し方をしておりました。

なんとか口内炎も治ったある日、
娘2号と二子多摩川のバス停で待ち合わせして
お出かけしようという事にあいなりました。。

その日に限ってバスの運転手さんは
停留場から少し離れた場所にバスを停めたのです。

おまけにノンステップバス(グランマはかってこれをノンストップと思いみ、直行バスだと勘違いしていました)
ではなく、以前の階段式の降り口でしたので、コトン コトン とステップを降り
最後の一段が地面まで離れていたのでバランスを崩し・・・

グランマは真下にポテチンと落ちてしまいました TへT

膝と手をついたカエルの恰好のまま起き上がれずにいたところ
まわりからさっと駆け寄ってくださった影が4人!

汚れたグランマの手を拭ってくださったり
私につかまって立ってごらんなさいと手を差し伸べてくださったり

グランマ 膝が痛くて泣きそうではありましたが
皆さんの親切なお気持ちに胸がずんと鳴りました。。

すぐに娘2号に会えて、その方達は行ってしまわれました・・・

そんな事があってから
グランマも人から頂いた親切を誰かにお返ししなければと
考えるようになりました。

親切は、他人にいくら配ってもなくなることはなく、逆に自分が何かを「与えられ」ますよね。


早速、娘2号と靴を交換してもらい、

b0147444_239395.jpg


仕切り直しに、お蕎麦も食べて

b0147444_2395835.jpg


お茶もしっかり飲みました^^


b0147444_23101445.jpg

[PR]
by himey3 | 2011-09-02 23:13 | おそとで

おばあちゃんのオシャレ日記


by himey3