グランマは90歳

madawakai.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧

2月逃げる


おひさしぶりでございます~^^
「1月行く、2月逃げる、3月去る」という表現がありますが、
逃げるようにはやく過ぎゆく二月、グランマは週に一回の体操教室に
えっちらおっちらと通っておりました。

このユニクロのウルトラライトダウンコート。ブータン王妃が買われたのと同じのかもしれません。
ちょっと嬉しいグランマです。

b0147444_2324288.jpg


家にいるとこのような平平凡凡とした日が過ぎてゆくばかりですが
娘2号の家にお泊まりに行くと、毎日がスペシャル!^^
最初のお昼はレストランでオムライス。
最近のオムライスはお洒落ですねぇ
ケチャップライスの上に羽毛布団のようなオムレツが乗っかっております。

b0147444_233335.jpg


夜は「タコ焼きやのおばちゃん」に早変わり^^
あ、おばちゃんは間違い。おばあちゃんでした!
メリケン粉の液を流し込んだら、素早くタコと薬味をちょっちょっと入れます。
あはは~、、本当は娘2号が作ってくれるのを見てただけ~^^
グランマは口だけ参加。「やわらかいのは嫌いだから カラッとよく焼いてね~」

b0147444_2331821.jpg


さぁて、次の日は お好み焼を焼きました。
あら~。ばれましたか!
着ている服が同じですね^^
そうなんです。たこ焼きの後にまたこんなものを食べてしまいました^^
どんなお腹なんだろ^^

b0147444_2335015.jpg


フルーツケーキも沢山焼いてもらい、家に持って帰りました。

b0147444_234822.jpg


次の日は、お洒落な八百屋さんに行き

b0147444_23423100.jpg


外から戻ってからもイベントがめじろ押しです。
これは、タヒチアンダンスを習っている娘の衣装を見ています。
「なんだかお寿司のバランみたい^^」と、
グランマも腰を振ってお稽古のマネごと。

b0147444_2343563.jpg


そして、夜は ホコホコお鍋でした。
小型のUFOみたいなお鍋が気に入りました^^


b0147444_2345063.jpg

[PR]
by himey3 | 2012-02-21 23:07 | おそとで

おばあちゃんのオシャレ日記


by himey3