グランマは90歳

madawakai.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

立ち入り禁止^^



我が家の極狭庭園の芝が
猫のイマちゃんの散歩で踏まれ、洗濯を干す度に踏まれて
今日、とうとう養生することになりました。

苗代のように紐で囲まれた場所は得に荒れが酷い場所なのです。

b0147444_22384549.jpg


家長から家族に 「今日から芝を踏まない事!」 とのお達しがありました。

「特に!グランマは注意するように!!」とイマちゃん。

b0147444_2239994.jpg


「イマちゃんこそ、虫を追いかけて走りまわらないように!」とグランマ。


b0147444_22392046.jpg

[PR]
by himey3 | 2012-05-27 22:40 | おうちで

ストレス解消法?



うちの猫、イマちゃんは最近夜中になると、こんな感じで↓漬物石のように廊下で固まって座っています。

b0147444_14322099.png

(ちなみに後ろの絵はグランマ作の贋作です^^)

グランマがおトイレに起きる時、声をかけてみるのですが、
まるで、「グランマ、私は只今集中しているのですよ~。気にしないでさっさとおトイレ済ませてくださいませな。
お願いですから私に構わないでくださいな。」とでも言いたげなのです。

一夜明けて、朝になると廊下にはゴキちゃんがバラバラ事件となって転がっておりました^^
そろそろゴキの出る季節なんですね~。
グランマ宅のような築30年以上のボロ家はこれからが厄介な季節であります。
そんなコックローチハンターがイマちゃんのストレス解消になっていますが、
イマちゃんにとって、ストレスから回避するのは「グランマと距離を置く」事。これが一番のようですね~^^

b0147444_14335061.jpg


ちなみにピンクのチャームをぶら下げていますが
イマちゃんは男子!
それもかなりの「おっさん」です^^

グランマはと言えば
昨日は小学校の同級生のふ○ちゃんと一緒に新宿までお出かけしました。
ふ○ちゃんとは一時音信不通になっていましたが
なんということでしょう~!!
ウン十年後に故郷とは何マイルも(マイルと言ったほうが何気に距離がある感じが出ます^^)
離れた東京に、お互い住まいが近い事が判明したのでした。
きっとそれほどご縁が強いのでしょうね。。。

この写真は出かける一時間前^^
既に用意万端整っております^^

b0147444_14333633.jpg

電車に乗るにはsuicaを持参。
改札でここぞとばかりに叩きつけます。
しっかり機械に読み取られるかが心配になるのです^^

お昼は新宿高島屋の14階でえびふりゃ~ととんかつをほおばりました^^

という訳で・・・今日は午前のさか上がりの後は休養日となりました。。。

[PR]
by himey3 | 2012-05-09 14:35 | おうちで

おばあちゃんのオシャレ日記


by himey3