グランマは90歳

madawakai.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

さのよいよい^^



暑い午後を避けて、午前中にさかあがりに出かけます。
午前と言っても既に10時をまわっているので
けっこう日差しが厳しいです!

お尻のポケットにピッピ(携帯)を入れておくと
落とさないから便利なのですよ^^

あまりにも暑いのでいつもの半分の所の金魚の池でへたばっていましたら、
丁度そこに居合わせたカサブランカの女優さんのような素敵な帽子をかぶった
老夫人に出会いました。

グランマ「ゼイゼイハーハー」
カサブランカさん 「まあ、奥さま、素敵なお靴をお召しですね~」
グランマ 「あっ?えっ? あらま~オホホ~~~」

と、笑いでごまかして足元を見れば、素敵と言われたお靴とは
千円ほどで買ったゴムの軽い靴。
そんな安物ですが、ほめてもらうと嬉しいグランマ
それも素敵なカサブランカさんから^^

ここでへたばっていてはいけませんとばかり
それからというもの、足取りも軽く
いつものコースを全うして帰路につきました^^

b0147444_19362758.jpg


夜には、近所の神社での盆踊りに出かけました。
グランマは自慢じゃないですが、盆踊りを踊った事がありません!
皆の踊りを眺めながら、心の中でシュミレーション^^
両手を右上、続いて左上に振りかざし
ヨヨイノヨイで手拍子しました^^

わた飴を捜しています。^^
幼いころは両親が衛生を気にして買ってもらえませんでした。



b0147444_19364299.jpg
b0147444_19364861.jpg

[PR]
by himey3 | 2012-07-31 19:39 | おそとで

さかあがり地図^^

これは、グランマがほぼ毎日歩いているさかあがり(坂あがり)の地図であります^^
暑い日が続きますが、午前中に少なくとも4000歩は歩くようにしています!

b0147444_9571241.jpg


注。。美しいおばあさん というのは、100歳になる方なんですが
ま~~~~ぁお綺麗なこと!
できるものなら皆さんにご紹介したいほどです。

[PR]
by himey3 | 2012-07-26 00:00 | おうちで

暑中お見舞い!


暑中お見舞いもうしあげます~~♪

暑~い ある日。
娘1号が汗をかきながら帰ってきました。
両手に抱えた1メートルほどのス巻き状の物体の中身は・・・
雑貨屋さんで買ってきた灯台でした!

その夜、加山雄三の海の歌など口ずさみながら、
玄関にブルーのロウソクを入れて飾っています。
グランマは灯台と言えば、加山さんじゃなく、
こんな歌が口から出ます^^

「おいら岬のォ~~ジャジャジャン
灯台も~り~は~ジャジャジャジャン。つ~まとふたりィで~ジャジャジャン
沖ゆくふ~ね~ぇの~~ジャジャジャン
ぶ~じ~ィを~祈ォって~、ひ~~~をかぁざす、ひ~~~ィィを
か~~ざ~~~すゥ~~~♪」

皆さんご存知ないと思いますが、高峰秀子主演の映画の主題歌であります^^


b0147444_14105858.jpg


連休には横浜開港記念館が公開されるとかで、見に行きました。。

まずはイタリアンで腹ごしらえ^^

b0147444_1411884.jpg


記念館の講堂で、クラッシックピアノの演奏があります。
奏者一人に観客はグランマ一人。
何でしょう、この贅沢さは^^

b0147444_14111990.jpg

大きな丸いガラスの裏で記念にパチリ
ビッグベンの時計の裏側のようです。

b0147444_1413398.jpg


で、
次の日は、大嫌いな歯医者さん通いが待っていました。
診察券を捜しています。
後ろ姿が「行くのイヤダ!」と言っています。



b0147444_14115033.jpg


オマケの写真です^^
毛皮と猫の暑苦しいワンセット^^


b0147444_1412454.jpg

[PR]
by himey3 | 2012-07-18 14:13 | おそとで


娘2号とお出かけししてきました。
行き先は、広い公園の中にある美術館。
この写真のアングルだと芝生が綺麗でハワイかどこかのようでしょ^^

b0147444_11225095.jpg


梅雨の晴れ間でウキウキ!
遠くの緑を見つめて視力回復!

駅前のカフェでしばし休憩しました。
ディーンとデルカさんのお店です^^
ここで飲み物をチュッチュと飲んで水分補給!

b0147444_112384.jpg


夜は不思議な光景のグランマ!
お腹が細くなる術であります^^
タオルを腰にあててこんなふうに ノ~~~ン と伸びます。
すると、、奇跡が起こるので・・・す・・・???

つま先はこんなふうに、手はこんなふうにします・・・ここがミソ^^

b0147444_11232118.jpg


無事に奇跡を起こした後は、それを帳消しにする食事が待ってます^^
お寿司大好き^^いっただきます~~♪


b0147444_1123315.jpg

[PR]
by himey3 | 2012-07-05 11:25 | おそとで

おばあちゃんのオシャレ日記


by himey3