グランマは90歳

madawakai.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧

秋深し!



娘1号は友人と京都に紅葉狩りに出かけ、
グランマは一人つまらなく家で待っておりました。。。。
このまま紅葉も見ないで冬になってしまうのかしら~
と思っていたら・・・

さあ、グランマも紅葉を見に行きましょとのお誘いがかかりました。
嬉しいなぁ~~さぁて、どこに行くのかしら?
京都? 奈良?
JR東海のCMで さあ、京都に行こう みたいなのありましたよね^^ウキウキ!!

しかぁ~~し!
グランマの西向きの期待に反し、
猫のイマちゃんが寂しがらないように夕方には戻ってこれる、
新幹線に乗らなくてもいいお手軽な「秋川渓谷」に決定!

置いてけぼりのイマちゃんには
いつもはあげない上等の缶詰めをあげて行きました^^
「ほ~ら、TVでコマーシャルしてるでしょ、グルメの猫も喜ぶ○○よ^^」

グランマ一行を乗せた車は一路お山を目指して進みます。
お昼になったので地元で有名なパン屋さんのレストランでお昼にしました。
パンは食べ放題、それにスープやらサラダが来ました。

b0147444_2302712.jpg

b0147444_2302697.jpg


その後、二度のお茶をしました。
紅葉より、お茶をするほうがメインとなってしまいました^^

お店の天井にちょこんと布でつくったネズミが・・・可愛い^^

b0147444_2312059.jpg


作家さんがご主人の素敵なお店でした。

b0147444_2322953.jpg

b0147444_2311639.jpg


三軒目のお店、
こちらはまた凄く落ち着くお店でした。


b0147444_232044.jpg

b0147444_2315345.jpg

[PR]
by himey3 | 2012-11-25 23:04 | おそとで

おばあちゃんのオシャレ日記


by himey3