グランマは90歳

madawakai.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ポキポキ体操

一日二回、ラジオ体操のCDが唸る!
家族のシルバー世代三名が寄り集まり、よろよろと体操が始まる!。。。。
築30年のおんぼろ家の床を踏み鳴らし、狭い部屋でスペースを確保しながら・・・
と、これが最近のグランマ家の日課であります^^

音楽のみが流れるので、動きは三名の幼かりし頃の記憶だけが頼りです。
よって、その動きはバラバラ^^
グランマなどは・・・片足を横っちょにヒョイと上げ、手を叩いたりなんかして^^
そんなのあったかしら~?まるでフォークダンスみたいです。


だんだん佳境に入ってくると、あちこちでウグゥ~~と呻き声が漏れ、
骨がポキポキ鳴る音が合いの手で入ったり、
挙句には家具に振り回した手が当たって「イタタ!」

b0147444_20262967.jpg


まあ、こんな感じで日々が過ぎて行きます^^

こちらの写真は先日行ってきた湘南は大磯の浜です。
かもめに混じって鳩もたくさんいました。
大磯は青鳩の飛来地で、この鳩は海水を飲むそうです。
驚きですね。
富士さんも白いてっぺんが見えています。


b0147444_20264840.jpg
b0147444_20265869.jpg


こちらはアウトレットモールにお買いものに出かけた時です。
タイムセールでこの帽子を手に入れました^^

b0147444_20275697.jpg


そして、ちょっと甘いもので休憩

b0147444_2028487.jpg

[PR]
by himey3 | 2013-01-18 20:29 | おうちで

2013年!!

皆様~♪
明けましておめでとうございます!
今年もPCの画面のこちら側からではありますが、皆様のご多幸をお祈り申し上げます・・・

去年は新しいチャレンジとしてドイツ語を始めました。
来る日も来る日も 発音記号を眺めては「アー、ベェー、アー、ベェー」と繰り返していたため
安部さんが首相に決まりました。
エッ?それってグランマのせいでしょか^^
いずれにせよ、今年こそ元気な日本になってもらいたいでっす!

こちらは、
グランマが使わせてもらった年賀状のイラスト達です。
送る人のイメージに合わせて使い分けました。

b0147444_2250514.jpg


元旦の日、高いとこから眺めた東京の街です!

b0147444_22502025.jpg


グランマはと言うと、相変わらず、好物のエビちゃんから頂いておりまぁ~す^^


b0147444_22503265.jpg

[PR]
by himey3 | 2013-01-05 22:53 | おうちで

おばあちゃんのオシャレ日記


by himey3