グランマは90歳

madawakai.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧

ご無沙汰の・・・


大変ご無沙汰しておりました。

グランマはひと夏をやっとこさで過ごし、季節の狭間ですこしふらふらして毎日を過ごしています^^
では、たまりにたまった写真の中から、グランマが特に選び出したものをご紹介いたします(意味もなくオーバーなこと^^)

暑くて家でうだうだしていたら
「噂の海老カツサンド」食べに行くよ~と声がかかり、
好物の海老ちゃんのためならどっこいしょと重いお尻をあげて出かけた所は・・。

六本木からはちょっと歩くけど、アークヒルズ裏手にあるRANDY

アボカドや野菜も入っていて、美味しそうなんだけど写真がありません^^;
でも自分でちゃっちゃと縫ったこの日のワンピースを見てもらいたくてアップ^^

b0147444_0135913.jpg


食事の後、ホテルオークラチャリティーイベント
「モネ ユトリロ 佐伯と日仏絵画の巨匠たち フランスの美しき街と村のなかで 」を見に行きました。
b0147444_0141865.jpg


展覧会の帰りにはオークラの喫茶でホテルチックなおやつを・・・
レモンのケーキにたっぷりこんの果物が^^
左は常に黒子でいたい娘1号です(見えそで見えないところがいいです^^)
b0147444_0144247.jpg



汐留で「ルオーとモロー」を見てきた日の写真です。

b0147444_0145817.jpg


バビーズ 汐留という名のアメリカン ダイナー(って、なんだいな~??)

ほ~ほ~アメリカのレストランですね。

グランマはお酒のしみ込んだアップルパイを注文しました。
ハンカチを膝に広げないと、ぽろぽろしそうです~。。

b0147444_0152889.jpg


お次は、七山ロマン亭 というノスタルジックなお名前のお店。
新宿御苑の入り口真ん前に位置します。

b0147444_0154614.jpg


ここでいただいたのはわらびもち。
ちょうどグランマの胃に良い量^^

b0147444_016313.jpg

b0147444_0161998.jpg



こちらは、え~~っと、どこだったかしら~
あ、そうそう!
井の頭線富士見ヶ丘の「くらすこと」という可愛い名のお店でした!
雑貨なども売っていました。
とうふのチーズケーキをいただきましたよ。

b0147444_0163858.jpg
b0147444_0165222.jpg


そして、最後は日課のさかあがりに出かけるところです^^
あ~ら可愛いバックですねえと言ってもらうこともある
バックに簡易水筒を持って出かけます。
むこうにちらっと見える足は・・・
外反母趾も凛々しい^^グランマの足であります!

b0147444_0171737.jpg
b0147444_01726100.jpg


では今日も行ってきま~す。

[PR]
by himey3 | 2013-09-28 00:20 | おそとで

おばあちゃんのオシャレ日記


by himey3