グランマは90歳

madawakai.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

シンデレラブルー


先月、グランマは二子玉川にできた新しい映画館で「シンデレラ」を観てから
ずーーっと、シンデレラのドレスの綺麗なブルーが忘れられなくて、
同じ色の服があれば欲しいと思っていたのです。
今日、家族と一緒にバーゲンセールに連れて行ってもらったのですが、
丁度よく似た色のシャツをデパートで見つけ、即お買い上げしました^^
ノースリーブなので上にカーディガンを羽織っています。
シンデレラとは程遠いけれど、本人は大変満足であります^^

b0147444_2354676.jpg

買い物のあと疲れたのでケーキで一服です。

さあ、食べ方始め!!

b0147444_2361548.jpg

いただきます~~
b0147444_2362688.jpg
b0147444_2363823.jpg
b0147444_236598.jpg

[PR]
by himey3 | 2015-06-21 23:08 | おそとで

ウニクロ


グランマは実はユニクロのお得意様(自己申告ですが^^)なんです。
今でこそ知らない人はいませんが、最初の頃はユニクロとは知らずウニクロと読んでいました
^^大変失礼!

金土日にはウニクロ製品が安くなるのでよく利用していますよ。
最近買ったのがこのTシャツ。ミーというそうですね。

ミーのプリントされたバックを持って歩くと、あちこちで「あら~可愛いですねエ」
と言われるので、ちょっと不思議でした。 だって、、怖い顔してるのにねえ。。
この子が最近の流行だと知り、  なあ~るほど っと^^

b0147444_13412349.jpg


こちらも最近手に入れた(孫から譲ってもらった)手提げです。
さかあがりの時にピッピ(携帯)とお財布入れてみましょう。

b0147444_13414768.jpg


これもウニクロで随分前に買ったシャツですが、首に湿疹ができて痒かったので
襟をハサミでちょんぎりました。
ほんで、ちょんぎって・・・・面倒だからそのまま^0^
わからないですよね~
わかっても わからないって言って!!お願い(>人<;)
b0147444_13422358.jpg


さかあがりの前にキッチンで飴を一つ口に放り込んでから出かけます。
あ”~~上手く剥けない、じれったい!!

b0147444_13431918.jpg

[PR]
by himey3 | 2015-06-19 13:58 | おうちで

白いスクール上履き

b0147444_22364425.jpg


真夏のような日差しの日が続きますが、いつものようにさかあがりに出かけるとしましょう。
最近買った水筒に麦茶を入れる季節となりました。
バンビが可愛いでしょ^^

b0147444_22371342.jpg

いまちゃ~~ん、ちょっと行って来るからお留守番お願いね~
あらら~そんなとこにいたの!
窓の隙間からお外を眺めて、ご近の猫さんやカラスの訪問を待っているのですよ^^

b0147444_2236206.jpg

ハワイで買ったズックを履いてみたけれど、
これはハワイだからイメージがピッタリだったけど、
日本で履くとなんだか地下足袋に見えてきて・・・
履き替えよ!

b0147444_234364.jpg

この白にしよ!
実は入院してた時に看護師さんのおすすめで、スクール上履きを履いていたのですが
それが歩きやすくって、退院後少しデザインが素敵な上履きを買ってきたのです。
ぱっと見は上履きには見えません。
さっさと早足で歩けば見抜かれませんよ^^
さあ、頑張って歩こ!

[PR]
by himey3 | 2015-06-06 23:05 | おうちで

おばあちゃんのオシャレ日記


by himey3