グランマは90歳

madawakai.exblog.jp
ブログトップ

寒くてもさかあがり

オリンピック三昧の毎日。
グランマはスノーボードを観ていました。
あら~これは私がゲームでやっているのと同じじゃないですかぁ~!
という事で、急にテレビゲームがしたくなり、任天堂 wiiを出してきたら、
ここのところ遊んでいなかったので電池が切れていました。

それではさかあがりを兼ねて電池を買いに行くことにしましょ。


b0147444_20172390.png
b0147444_2017303.png

[PR]
# by himey3 | 2014-02-20 20:22 | おうちで

どこもかしこも・・・雪


明日ももしかしたら雪ですってねェ

お””~~~サブ!!

この前の雪の日にはグランマははちょうど娘2号の家におりました。
マンションのベランダでもこのとおり!雪だるまが作れるくらい降ったのです。

このノーマルでない雪だるまは、
もしかしてオリンピックのマスコットの一匹ではないでしょか?
会場で緩やかに手を上げて挨拶していた
あのクマさんに似ている気がします。

ではグランマもこの子たちに似せて鼻を高~くしてみようかしら^^



b0147444_10575345.jpg


こちらは家の庭、寒い中、写真を撮りにランタンを持って出て行ったそうな^^

b0147444_1056587.jpg

[PR]
# by himey3 | 2014-02-13 11:00 | おうちで

ヘル~プ^^

お正月そうそう、ノロ状態だった日が一日だけありましたが
その後は調子よくすごしておりました。

が・・・

つい二日前のこと!

さかあがりの時、こんなメールを送らなくてはならないハメになりました。
平仮名で文が繋がってること笑わないでくださいね~^^;

b0147444_14554637.png


車で急いで迎えに来てもらったのですが、
家族の話では・・・
おとなしくベンチに腰掛けて待ってると思いきや
ブランコで揺れていて安心するやら可笑しいやら^^


b0147444_14575025.jpg


家に戻ったらすごい眠気が襲ってきて
少々?眠っていたようです。

b0147444_14583943.jpg


まあ、今日は大丈夫そうだし
さか上がり兼お化粧品屋さんにも行けたから良しとしよっと!!

[PR]
# by himey3 | 2014-01-23 15:01 | おそとで

おーとまちっく


さてさて、日曜は横浜に出かけました。

土曜にも出かけたから今日は留守番してよっかしら
けど、明日からまた家にいるしィ、やっぱり連れてってもらいます!

ということで出かけた先はアジア風の素敵なレストランでした。

b0147444_1731159.jpg


ビルの上の階にあるので小さいエベレーターで上がっていきます。
エベレーターのドアが開いたら目の前にお店のウエートレスさんが待機していました。
「いらっしゃいませ~グランマ御一行様~」と席に通されました。

グランマ御一行様がエベレーターで上がって来ることがどうして察知できたのか不思議に思っていたら、
お店の人はみんなステージで歌う歌手のようにマイクを耳から垂らして?いるのを発見!

ははん、分かった!エベレータ内の防犯カメラ?に映ったお客をお店の人が見ていて
ウエートレスさんにマイクで連絡したんだわん。そうだ!そ~に違いない!



その後もウエートレスさんは接客の合間に無線で知らされて、お客さんのお迎えに向かっていました。

すごいなぁ最近のレストランは。オートマチックみたい、、、グランマ関心しました。

b0147444_1731554.jpg


その後・・・
ちょっと失礼しておトイレに。
わわ”” ドアを開けたとたん!トイレの蓋がぷわ~~んと開きましたよ@@;;;

「グランマさん今からトイレに入りまっす”””」って、無線連絡が入ったのかしら^^
恥ずかし~~~


食事の後
レース屋さんのまえですまして^^

b0147444_1732647.jpg


可愛い寄せ植えの横で一緒に生えてみました^^

b0147444_1733893.jpg

[PR]
# by himey3 | 2014-01-21 17:38 | おそとで
♪ちょいと ブギウギ~♪

この歌を知っているかたはどのくらいいらっしゃるでしょう?

グランマは土曜にカフェめぐり好きの孫1号にあるお店に連れて行ってもらいました。

そこは柳橋にあり、柳橋と言えば、芸者さんですね。

そのお宅は柳橋の隅田川岸にあり、二階なんかはさぞ花火の日には特等席でしょうね。

今はギャラリーとカフェになっているそのお宅は柳橋芸者で歌手の 市丸姐さん のお宅だったのです。

b0147444_21493125.jpg


グランマの父は市丸姐さんの大ファンだったんですよ^^

グランマは一階のギャラリーになっている茶室を見学した後、細くて急な階段を上って

二階でお茶にしました。

お客さんはだれもいなかったので自宅のようにのびのび^^

家具は大正モダンというのでしょうか。素敵なものが置かれていました。



b0147444_2151589.jpg


外野「グランマ、シャツ見えてますよ^^」
グランマ「だまってりゃ わからないのに><」

b0147444_21511413.jpg


誰ですか!頭に帽子をのっけたのは^^?b>

    ↓ 孫1号の帽子^^

b0147444_21514053.jpg

[PR]
# by himey3 | 2014-01-20 21:52 | おそとで

おばあちゃんのオシャレ日記


by himey3