人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 グランマは90歳

madawakai.exblog.jp
ブログトップ

タンキニ ^^?



突然バケツをひっくり返したように雨が降ったと思えば
カラリと晴れたり
猫の目のように変わる天候ですね。

うちの猫は寝ていてくれるから
その間にゲームなどを・・・・^^

と、グランマは去年夢中になっていた
「ボクの夏休み」略して「ボク夏」を取り出しました。

このゲームはグランマのお気に入りでいくつか持っています
今年は「ボク夏4」もでるとか、
瀬戸内少年探偵団 のお話で面白そうです~^^

ぼくのなつやすみ、、略して、ぼくなつ

午前中に娘2号からメールがあり

「今から タンキニ を買いに行きます」とのこと・・・

タンキニって???

グランマも娘1号も タンきり飴くらいしか思い浮かびません^^;

再び娘2号より ため息交じりのメールが

「タンキリ じゃなく タンキニ !!
上がタンクトップで下がビキニの水着のことです!」

あ、あ~~そうなのぉ~~

グランマ曰く  「略語は難しいわ~ 最近やっとアラフォーを覚えたとこなのに~」

そして、娘1号にむかって 「アラカンってしってる?」 
娘1号 「何で私に聞くのーー;」


タンキニ ^^?_b0147444_1703344.jpg
タンキニ ^^?_b0147444_170496.jpg
タンキニ ^^?_b0147444_171095.jpg

by himey3 | 2009-07-24 17:05 | おうちで

おばあちゃんのオシャレ日記


by himey3