人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 グランマは90歳

madawakai.exblog.jp
ブログトップ

ぶらり私鉄沿線の旅



そんな題の番組がありますよね^^

急行が停まらないひっそりとした駅。
たびたび通過はするけれど、今まで一度も降りたことのない駅。
ふと、そんな駅に降りてみようと思ったのは。。。

その街に有名な女優さんが住んでおられるのを知ったからです。
フランスと日本を行き来する日本を代表するような往年の大女優さんです。
そして、これまた超有名な作家さんの家も以前あったとか。

駅前には街の人が利用できるだけのちいさな規模の商店街がありました。
こんな可愛い雑貨屋さんもあります。
広いお店でたっぷりの商品の中から選ぶよりも、
こんな小さなお店で限りある数の商品から選ぶほうが
購入意欲がわくというものです^^

ぶらり私鉄沿線の旅_b0147444_1542273.jpg


ぶらり私鉄沿線の旅_b0147444_1542135.jpg


そしてそこから続く横浜に近いことを思いださせる急な坂道を登ってみれば・・・
突然、高級な邸宅が佇む一角にでます。

ぶらり私鉄沿線の旅_b0147444_15425288.jpg


ぶらり私鉄沿線の旅_b0147444_1543360.jpg


ぶらり私鉄沿線の旅_b0147444_15431334.jpg


高台に建つ家々の庭側は必ずと言っていいほど視界が良く、
横浜のビル、ベイブリッジなどがパノラマのように
見渡せるようになっています。

ここから 涼風+ビールで横浜の夜景を眺めると
それはそれは素敵でしょうね~~@@

帰りは再び商店街に戻って
その女優さんもよく立ち寄るというこんなカフェで一休み。

ぶらり私鉄沿線の旅_b0147444_1544057.jpg


店内は優しい音楽が流れ、ヨーロッパの町並みの雰囲気で
チャップリンが寄り添ってそうな街灯も立っていますよ。

ぶらり私鉄沿線の旅_b0147444_15442114.jpg


天井は20分ほどで一日を表現します。

ぶらり私鉄沿線の旅_b0147444_15444269.jpg


コーヒーが主のお店ですが
グランマはミカンジュースをオーダー。
氷までミカンジュースで出来ているので
最後はストローでサクサク割って食べました^^

ぶらり私鉄沿線の旅_b0147444_1545654.jpg


お店の外は雰囲気が180度変わり
昭和初期の狭ぁ~いアーケードで
八百屋さん、焼き鳥屋さん、乾物屋さん等が並びます。


ぶらり私鉄沿線の旅_b0147444_15453531.jpg



え??オレンジジュース?じゃぁないの?と思われた方、
ブッチ~ィとお願いします^^
おみかんのジュースなんですよ~^^にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
by himey3 | 2009-10-20 15:49 | おそとで

おばあちゃんのオシャレ日記


by himey3