人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 グランマは90歳

madawakai.exblog.jp
ブログトップ

唐辛子色



ここのところ雨も降り、強い風も吹き、
駅前の銀杏並木はもう葉っぱが散ってしまったでしょうか?

ソウル土産の中から出てきた得体の知れないもの・・・・
冷蔵庫に大事にしまってありました。
それは・・・・「ケジャン」と言うそうで。。。
ケジャンとは何ぞや
グランマも初めて見る食べ物です。

どうやら渡り蟹を唐辛子につけたものらしいです。
おそるおそる観察すれば
キムチ状の液体にまみれた蟹さんらしきお姿!

海老、蟹、甲殻類はグランマに任せておきなさ~~い
とばかりに大好物の蟹ちゃんを一口!

とたんに口の中を刺す刺激が@@
シーハー!シーハー!言いながら
一口で終わってしまいました。。。。残念無念ーー;

唐辛子色_b0147444_1135402.jpg
唐辛子色_b0147444_11363947.jpg


そして冬装束で身をかためてさかあがりに出かけます^^
シーハーしたぶんだけ、身体が暖まりました^^
唐辛子色のオーラに包まれて歩いてきま~す


唐辛子色_b0147444_1616692.jpg



辛いものは苦手。
でもシーハーになってもかまわない、一口試してみたいと思われた方
ブッチィ~をお願い致します^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
by himey3 | 2009-11-15 11:37 | おうちで

おばあちゃんのオシャレ日記


by himey3