人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 グランマは90歳

madawakai.exblog.jp
ブログトップ

つけ麺



今日は娘2号宅へ。。。
寒いのでまちこまき風(わかる方は凄いです^^)ニット帽をかぶって行きました。
もう少し気温が下がって耳が痛くなるような日には
大変重宝します。

つけ麺_b0147444_223013.jpg


さて、お昼に用意してくれたのは
「つけ麺うどん」
このような食べ方はグランマは初めてでした。
あちらのシルバーの器には茹で麺が泳いでいます。
しいたけの甘煮と錦糸卵を添えて。。

つけ麺_b0147444_21215893.jpg


そして。。。食後のデザートです^^

つけ麺_b0147444_21221955.jpg


途中の街では気の早いことにクリスマスソングも流れていました。
コマーシャルにもなった
「きっと君は来ない~一人ぼっちのクリスマスイ~ブ♪」 の歌です。

この歌、我家ではこう歌います。
「きっと君は関西人~♪ いいえ絶対関西人~♪
さいでんな~♪ ほうでんな♪~~~♪ 」
        
      ^0^^0^^0^


暖かいものが大好きでも猫舌のかた
一つブッチ~ィとお願い致します^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
by himey3 | 2009-11-22 21:22 | おそとで

おばあちゃんのオシャレ日記


by himey3