人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 グランマは90歳

madawakai.exblog.jp
ブログトップ

西へ・・・






先日、たったの一泊でしたが滋賀県に行ってきました。
我家から新幹線に乗って西に行くとき心に浮かぶ音楽はなぜかJR東海のコマーシャルソングです。
「そうだ、京都へ行こう~!」というコマーシャル見たことありますよね
、あ、でも関東以北しか放送していないかもしれませんが。

西へ・・・_b0147444_23584089.jpg
西へ・・・_b0147444_23585687.jpg
ということで、、、京都まで行かずに(カックン^^)途中の米原で下車。

今回は娘2号が私設のツアコンダクターとしてついてきてくれたので
グランマ、非常~~に楽チンでした^^

さあ、琵琶湖が見えてきましたよ~

西へ・・・_b0147444_23591853.jpg


旅館の近所を散歩。もみじが綺麗です。


西へ・・・_b0147444_23594251.jpg
西へ・・・_b0147444_23595216.jpg


最新のカードキーにはどうも慣れません。。
お部屋の鍵を・・・開け・・・られ・・・ま・・せ・・・・・
良かったぁ開けられました^^

西へ・・・_b0147444_001425.jpg


夕飯はすき焼き!(大好き^^)
近江牛ですぞ!!

西へ・・・_b0147444_0038100.jpg


翌朝(あ~~ぁ、よ~く眠れました)
新聞は「中日新聞」
グランマは初めて見る新聞です。

西へ・・・_b0147444_005580.jpg


そして、グランマの姉上の家であるお寺に行きました。
久しぶりの鐘楼。 久しぶりのお御堂

西へ・・・_b0147444_011899.jpg


西へ・・・_b0147444_012774.jpg


久しぶりの姉上様^^
入り口でグランマを呼びます。。。。
「カモ~~ォン、カモ~~ォン」^^
グランマ「あいな、待っててぇ~」
愉快な姉妹です^0^
           ↓人差し指でカモ~ンのポーズ^^

西へ・・・_b0147444_02298.jpg



新幹線で米原には降りたことのない方
お一つブッチ~ィとお願い致します^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
by himey3 | 2009-11-28 00:11 | おそとで

おばあちゃんのオシャレ日記


by himey3