人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 グランマは90歳

madawakai.exblog.jp
ブログトップ

お初にお目にかかります^^



わたくし、グランマ。84年生きて参りましたが、
まだまだ知らない物体がこの世にはごまんとございますです^^

昨日、栃木に旅行に行っていました娘1号が持ち帰ったのは
この「飲み物」。
名前を「レモン牛乳」と言うそうです。

お初にお目にかかります^^_b0147444_21234016.jpg


レモン汁に牛乳を入れると たぶん分離してモロモロになるのではと
恐る恐るグラスについでみました。

なんと・・・見た目はこんな感じです。
お味は、ヤクルトにレモンの匂いの素を混ぜたみたいでした。
すっぱさは全くありませんでした。。

お初にお目にかかります^^_b0147444_2124015.jpg





さて、もう一つの不思議ちゃんはこちら。
娘2号宅で見つけましたよ。
一体、何だと思われますか??

お初にお目にかかります^^_b0147444_2124599.jpg


コレは掃除機で、
周りの円状の下部には埃取りの紙が付いていて
小型のボーリングの玉みたいなのを中央に入れます。
そやつに動力が付いていて部屋の隅に向かって転がり動くわけです。
すみっこでぶつかったらそこで方向転換して反対のすみまで移動します。

アリさんよろしく^^
あっち行ってチョンチョン♪ こっち行ってチョン♪


お初にお目にかかります^^_b0147444_21252329.jpg



レモン牛乳、飲んだことあるわという方もない方も
一つブッチ~ィとお願い致します^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
by himey3 | 2010-01-10 21:29 | おうちで

おばあちゃんのオシャレ日記


by himey3