人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 グランマは90歳

madawakai.exblog.jp
ブログトップ

アーケード商店街


 
今朝はうっすらと「ゆ・き」(←何故にひらがな^^)
が積もっておりました。
今日ぐらいが寒さの底でしょうか?

家の中では暖房の部屋に居ても寒いです。
TVをつけるとオリンピックの真っ最中
会場の雪と氷を見ていたら、ますます寒くなりました(ブルッ)。

オオ~~~サブサブサブサブ~~~オオ~~サブサブサブサブ
とお経のように唱えていてましたが
こんなに寒けりゃいっそ出かけたほうが楽しいかしら~
と考えていた丁度その時!、、、娘2号から外出のお誘いが~^^
こりゃ、渡りに船とばかりに勢いつけて外出しました!

けれど外もオオ~~~サブサブサブサブ~~~^^

行った先は東京一のアーケード商店街。
結構こんな寒い日でも人が出ていましたよ。
その上ここはおばあさん率高し!

アーケード商店街_b0147444_1449968.jpg


街中には介護ヘルパーの文字が躍り、老人搬送中と書かれた
マイクロバスが走る中、
こんなに寒い日に外を闊歩できるご老人達、ご同輩!
お互い感謝の気持ちで歩きましょう~ぞ!!

そんなこんな言っているうちに娘2号のお勧めの中華屋さんに到着。
なんでもお友達からの口コミで知った美味しいお店だそうです。

貝柱のおかゆに固焼きそばを頼んでもらいました。

うん!!美味しい!!^^

食後は商店街といえば?100円ショップに行くしかないでしょ~


アーケード商店街_b0147444_14493978.jpg
アーケード商店街_b0147444_14495375.jpg



寒さで凍えて↓を付け忘れてしまいました。(←下手な言い訳です^^)
ブッチ~ィを宜しくお願い致します^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
by himey3 | 2010-02-18 14:53 | おそとで

おばあちゃんのオシャレ日記


by himey3