人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 グランマは90歳

madawakai.exblog.jp
ブログトップ

ラインダンス^^


さて、いつもの「さかあがり」に出かけようとしたら、
ピンポ~~ンとお届けものが・・・・

ラインダンス^^_b0147444_1117725.jpg



甲殻類の供養塔を建てなければならないくらい
海老、蟹類が好きなグランマに
このような!!!贈り物が届きました!^^

な~んと素敵な御身足!
新鮮なつややかさ!
フィギュアスケーターのようにすらっとした足が
ラインダンスをしています^^

ラインダンス^^_b0147444_11172697.jpg


この蟹は「水蟹」と呼ばれている
脱皮したてのズワイガニで、
地元の方でないとなかなか手に入らない逸品です。

殻はソフトシェルのように柔らかく
身はズボッと抜けるので別名「ズボ蟹」とも呼ばれるそうです。

では、グランマ! 日本海に向かって一礼!!
ヤングな(←死語^^)ズワイガニを
いっただきま~~す!


ラインダンス^^_b0147444_11174544.jpg


心も体もヤングな方は^^
ひとつブッチ~ィとお願い致します^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
by himey3 | 2010-03-02 11:23 | おうちで

おばあちゃんのオシャレ日記


by himey3