人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 グランマは90歳

madawakai.exblog.jp
ブログトップ

ねぶたまつり


皆さま 、大変ご無沙汰致しました。
グランマでごじゃります~

我が秘書の多忙と、親戚の葬式などで暫くこちらには出没できないでおりました。
しかしながら毎日こちらにいらしてくださる方の多いこと!
もう、、、ただただ、心から感謝の一言でございます。
本当に本当にありがとうございます。。

夏を乗りきろう!
とばかりに この夏も沢山いただきました^^ ↓

ねぶたまつり_b0147444_14245587.jpg
ねぶたまつり_b0147444_1425498.jpg
ねぶたまつり_b0147444_14251346.jpg


まあ、、いつの間に 秋になったんでしょ


ねぶたまつり_b0147444_14253552.jpg


暑くて食欲ゼロでハンストだったイマちゃんも元気を取り戻し
出番の少なかった風鈴も片づけ
何気に外を眺めると・・・・
あら~~ぁ 細かいものが見にくいグランマの目ですが
あちらの枝にぽつぽつと柿色の柿が・・・
たぁくさんなってます。
嬉しいな~(よそ様の柿ですが^^)
美味しそうだな~ぁ(よそ様の柿ですが^^)
早く食べごろにならないかしら~(といっても、もちろん よそ様の柿ですが^^;)

さて、グランマの歳になると 疲れは翌々日に出ると聞いた事があります。
そんな訳で 今日が疲れのピークで、朝から「ねぶたまつり」
グランマ語で「ねむくてたまらない」状態です^^

喪服を駅前のクリーニング屋さんまで出しに行くのを 
今日の「さかあがり」の代わりとしましたが、

なにしろ ねぶたまつりでありますからして、、行ってきま~~すと家を出て
次の角まで歩いてから、手に何も持っていない事に気づきました^^

アジャパ~ (昭和のギャグですよ^^わかりますかしらん~~~^^?)

by himey3 | 2010-09-29 14:28 | おうちで

おばあちゃんのオシャレ日記


by himey3