人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 グランマは90歳

madawakai.exblog.jp
ブログトップ

加賀百万石の・・・



日曜日の早朝の事。グランマの耳もとで電話が鳴り響きました。
驚いて飛び起きましたが、電話が鳴った形跡がありません。。
・・・なんだか不思議な出来事です?????

皆に言うと「ぼけたか!」と言われそうなので やめにしました^^

お昼になり、今日はグランマの好きな洋館にでも行ってみようかという事になりました。
行き先は駒場の旧前田侯爵邸
ひろ~~いお屋敷の前に立って、ふと脳裏に今朝の電話の事がよみがえりました。

加賀百万石の・・・_b0147444_19273060.jpg


そっか~! きっと前田の奥様が
「グランマさ~~ん。。、たまには宅に遊びにいらっしゃいませな~」
とお誘いくださったのだわ~!!

じゃあ遠慮なくおじゃましま~す。
あらま!わたくしとしたことが。。手土産も用意してないわ!

加賀百万石の・・・_b0147444_19274735.jpg


玄関ロビーも広々していて、どこのお部屋に行こうかしら~

加賀百万石の・・・_b0147444_1928580.jpg


まずはちょっと腰をおろしてっと
ここは玄関横のお部屋です。もわ~っと暖かい。

加賀百万石の・・・_b0147444_19282256.jpg


加賀百万石の・・・_b0147444_19301787.jpg
なんだか暖かいと思ったらこの暖炉の奥がヒーターになってるわ~

加賀百万石の・・・_b0147444_1928383.jpg


では、場所を変えてこちらの椅子にも座ってみましょ!
後ろは広いお庭です。

加賀百万石の・・・_b0147444_1929214.jpg


宝塚の舞台みたいな階段を上って二階を探検に行きます。

加賀百万石の・・・_b0147444_19291868.jpg


ごめんくださいませ~どなたかいらっしゃいませんか~?
今朝、お電話いただいたグランマでございます~~

加賀百万石の・・・_b0147444_19293421.jpg


どなたもお留守のようですから
ちょっと失礼して鏡を拝借しますね~^^

加賀百万石の・・・_b0147444_19295785.jpg


やっと外に出てきました

加賀百万石の・・・_b0147444_19304283.jpg


帰り際に思いがけなく素晴らしい椿?さざんか?のアーチが見送ってくれました

加賀百万石の・・・_b0147444_19305751.jpg


お屋敷の外もいい雰囲気です。

加賀百万石の・・・_b0147444_19311515.jpg


帰りにちょっとお茶をしに目黒は五本木に寄りました。
孫1号お勧めのカフェがあるのですが
ちょっとやそっとでは見つからないとのこと!

ほんとに隠れ家で、こ~~んな路地の奥にありました
見つけるのに苦労しました^^

加賀百万石の・・・_b0147444_19313951.jpg
加賀百万石の・・・_b0147444_19314897.jpg
加賀百万石の・・・_b0147444_19315667.jpg
加賀百万石の・・・_b0147444_1932440.jpg

by himey3 | 2010-12-20 19:32 | おそとで

おばあちゃんのオシャレ日記


by himey3