人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 グランマは90歳

madawakai.exblog.jp
ブログトップ

おフランスなグランマ^^


先日、家族でお昼ご飯に出かけた場所は・・・・
とある商店街のフランス料理屋さん。

おフランスなグランマ^^_b0147444_2159502.jpg


スーパーマーケットやら小売商店やらがひしめく通りの
小さなビルの二階にありました。
店内には先客の家族連れがひと組。

このような商店街の中のお店でもしっかりおフランスの雰囲気が漂っていますよ。
赤いソファに赤いクロス
ワインのビンが並び、シャンソンが流されています。

おフランスなグランマ^^_b0147444_220108.jpg


他のメンバーはご覧のようにガレットや鯛のポワレを注文しましたが
グランマ一人、ステーキをぱくつきました。

おフランスなグランマ^^_b0147444_2314446.jpg


おフランスなグランマ^^_b0147444_2202488.jpg
おフランスなグランマ^^_b0147444_2204060.jpg


スープはほんのり甘い栗のスープです。これは初めてのお味でした。

「わ~こんなにたくさんのお肉、一人では無理ですわ~
皆食べてね~」 などと言いながら、殆どを一人で平らげてしまいました^^;;;

デザートのお味がかなりグレードが高いと思ったら、
近所に同じ系列のお菓子屋さんがあるとの事。

おフランスなグランマ^^_b0147444_2211099.jpg
おフランスなグランマ^^_b0147444_2211672.jpg

大きくなったお腹で帰りの階段を降りるのがおぼつかなかったです
どっこいしょっと^^

by himey3 | 2012-01-18 22:01 | おそとで

おばあちゃんのオシャレ日記


by himey3