人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 グランマは90歳

madawakai.exblog.jp
ブログトップ

ボッ!!! と燃やす^^


日曜日、丸の内の出光美術館に ユーモアたっぷりの仙厓さんの絵を見に行ってきました。

仙厓の絵もさることながら、ここから見える景色が素敵!
お堀が一望できて、二重橋もみえるのです。
皇居に観光に来ている人々が豆粒みたいに見えました。

ボッ!!! と燃やす^^_b0147444_17413515.jpg


さてさて、入場券に描かれているこの有名な絵は・・・
ある猫のことが、議論の的になっていたのを知った禅師が
猫をつまみあげて、刀で斬り捨て、
議論していた人の妄想をとりのぞいた、という中国の話だそうです。
帰ったら早速イマちゃんに話してあげよっと^^

ボッ!!! と燃やす^^_b0147444_17421645.jpg


そんなことも知らずに寝ているイマちゃん。
最近の彼のマイブームは
ミケランジェロの作品を枕にしてお昼寝することです^^

ボッ!!! と燃やす^^_b0147444_17423229.jpg


出光美術館を後にして、「銀座ぶどうの木」で休憩しました。
こちらではクレープを注文すると 目の前でボッ!と燃やしてくれます。
でもグランマはお酒がたっぷりしみ込んだサバランが好きなのでそちらにしました。
サバランもボッ!と燃やしてもらってもいいんだけどなぁ~

ボッ!!! と燃やす^^_b0147444_17425426.jpg


話題は変わって・・・家の中。
断捨離や整理の苦手なグランマは最近こんな整理箱を買いました。
でも中身はすぐにいっぱいになり、
部屋をすっきりさせるまでには至りません^^;

ボッ!!! と燃やす^^_b0147444_17431563.jpg


こちらは小物屋さんで以前見つけて欲しいな~と眺めてた人形。
敬老の日に孫一号が、プレゼントしてくれました!

ボッ!!! と燃やす^^_b0147444_17434377.jpg

太陽電池で(ハンドバックの部分がソーラパネルになってるみたいです。)
そのパワーで手を振るエリザベス女王さんです。
お歳が近いのでうれしいグランマです^^
横はいろんなものが雑然としている机^^;

ボッ!!! と燃やす^^_b0147444_17451026.jpg

by himey3 | 2013-10-02 17:48 | おそとで

おばあちゃんのオシャレ日記


by himey3